積雪とパンダとりんご♪ | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

1月も終盤ですが、予報通りの大雪ガーン
積雪の影響のため、レッスン月曜日は
早い時間の方のみ、
火曜日は道路凍結の心配のため、
お休みとさせて頂きましたえーん


我が家は前のお宅の私道を通り、
公道に出ますあせるあせる

そのため、公道までの数メートル
走行したのは夫のみガーン


正午を過ぎ、少しずつ
雪は解け始めましたが汗汗汗

駐車場は
かまくらができそうな位の
雪の量ガーンガーンガーン
もう、どうか雪は降りませんようにえーん



さてさて

お話は変わりますが、

今年に入りお迎えしたもの口笛


シャンシャンで話題の
パンダちゃんのシールウインク


それから…


りんごのスタンプウインク




音価を視覚的にもわかりやすいように。
子供達に大人気ですチュー



楽譜に書込してますが、

お家での練習で、

↑のように、

休符にかわいい青りんごを

書いてきてくれる

生徒さんがいます音譜音譜音譜





こちらのおもちゃのりんごは

以前からのありましたが、

私もりんごで音の拍を覚えましたおねがい



こんなグッズで

レッスンを楽しんでいますアップアップ