むっくりくまさん♪ | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
むっくりくまさん むっくりくまさん
あなのなか
ねむっているよ グーグー
ねごとをいって むにゃーむにゃー
めをさましたら めをさましたら
たべられちゃうよ
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
いろんな導入のテキストに

載ってる

スウェーデンの遊び歌

「むっくりくまさん」


素朴なイラストラブラブ

暖かな春です~って感じラブラブ


かわいらしいイラストおねがい
イラストで弾きたいって子いますラブラブ



森のくまさんは

冬眠から目覚めて 

どうしているのでしょうねキョロキョロ

本当にくまさんに

会ってしまったら

大変ですがガーン

この曲をただ弾いただけでは

とってももったいないです口笛

歌の中から

想像できること

くまさんは何をしてるの?

○ちゃんも寝言いうのかな?

想像してみると

音のタッチも変わりますよ爆笑

遊び歌の醍醐味、

くまさんが目を覚ましたら

歌では食べられちゃいます~滝汗


食べられたくは

ありませんが、

ダ・カーポしたメロディーは

出だしの

のんびり感と楽しさとは

違いますキョロキョロ



くまさんが目を覚ますって

なんだろう?

感じることで

クレッシェンドにする子もいれば

デクレッシェンドになる子もいますチュー
(くまさんを起こしたくないもんね)


自分らしい表現をして

楽しく弾いて

いきましょうウインク