ずっと楽しんでもらいたい♪ | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

新しく仲間入りした

私の楽譜ちゃんカナヘイうさぎ

幼い頃から

身につけた音楽素地が

将来、楽しい日も

晴ればかりでない日も

音楽と一緒に生きて

いける人生になりますように。





ヤマハのドリルは「はじめて~」と
あるように、
音の高低から始まって
音楽パズルようなものだったり、
音譜の練習とリズム打ちを
組み合わせたりと
楽しんで進められる
テキスト。
こちらはすでに使用してます。
楽しみながら
5線の概念も知らず知らずに
学べちゃうてへぺろうさぎ


うたってひくピアノは
歌いながら、音譜やリズムも
覚えられる一冊。
リトミックのように強弱を
考えながら表現したり…
ビートを感じて歌うことで
拍子、テンポも養えますカナヘイきらきら
ここの所が重要ですカナヘイきらきら
歌える子は表現力も豊かですカナヘイハート





「おとあそび」
こちらはブログから
出会った一冊。
長崎のピアノの先生の作成したもの。
凄いなカナヘイきらきら凄いなカナヘイきらきら
なんでこんなアイデア出てくるの?
ドリルの概念から覆した
「おとあそび」
こちらは只今勉強中てへぺろうさぎ


「おとあそび」という
タイトルにふさわしいカナヘイきらきら
指のマラソンとか、
音譜の洗濯とかアイデア満載カナヘイハート

しっかり予習して
使いますとびだすうさぎ2

ピアノ人生スタートラインに
立ったお子さん達のためにカナヘイ花