アンケート♪ | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

保護者の方と生徒さんに

3月にお配りしたアンケート、

まだ未提出の方がいるのですが

新年度からの

レッスンを進める上での

大事な参考にしています口笛


生徒さんへのアンケートは

一人一人の顔を

思い浮かべながら

目を細めながら

読ませて頂きましたおねがい


子供はすごい!

一年でできるようになったこと

レパートリーも

意欲もアップしてる爆笑



ピアノ以外でも

できるようになったことも

自由に書いて

もらったので、

意外な一面を見たような子も。

たくさんの欲望を

書いてくれた子、

ウケます爆笑


おうちでの様子も

よくわかるようになったり

ちょっと想定外の

悩みを打ち明けてくる子が

いたりと

ドキドキ感もありますが、

100%の回答率は

発表会は良い思い出になった



毎年のアンケートでも

ほとんどの方が

発表会での思い出を

アンケートに

ご記入して

下さっていましたおねがい


今年度の学校ごとの

行事日程表も集まったので

発表会開催に向けて

動き出さないとウインク



ステップまでの

レッスンも

数回になって

本気モードです



ステップの二日目には

赤松林太郎先生の

トークコンサートが

あるんですよおねがい

楽しみです照れ