こぎつね♪ | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 



導入期のほとんどの生徒さんに

こちらの楽譜を使用していますおねがい

巻頭の「はじめに」にあるのですが

轟千尋さんの素敵なアレンジ、

この曲のおしゃれな響きに

素晴らしさを感じていますラブ



かわいいきつねさん照れ

こぎつね こんこんと

始まるおなじみの曲です


きつねさんて男の子?女の子?

きつねさんどこに住んでる?

季節は?

こんな質問を○ちゃんに

してみました

○ちゃんはキョロキョロキョロキョロキョロキョロこんなご様子

では歌いましょう!

挿し絵をよく見ると

きつねさんは鏡を持っていますよ!

歌ったら

きれいにお化粧できたかしら?
お洋服、寂しいわね~って

きつねさんの気持ちに
近づけたかしら?

きつねさんが走るように

出だしのレガートは

手首をくるんとね!

きつねさん、お化粧して

かわいくなるの。

丁寧に音を出そうね照れ

スタッカートは弾んでね!

きつねさん、かわいくなって

うきうきしちゃうね~

終わりはキラッと輝いちゃうおねがい

音色を変えてみよう!


○ちゃんの「こぎつね」は

今にも雪の山を走り抜けて

お化粧して煌めく

素敵なこぎつね


轟千尋さんのおしゃれマジックと

○ちゃんの演奏で

こぎつねさんは

ますますかわいくなりましたウインク


きらきらピアノのシリーズは

連弾曲、ポピュラー曲もありますが

既知曲のどれもが

素敵なハーモニー

またポリフォニーにも

柔軟に対応しています


雪山のこぎつねさん、

今頃どうしてるのかしら?


三寒四温を繰り返しながら

少しずつ春めいてきました照れ



今年はミモザの開花が

例年よりも早かったですニコニコ

こぎつねさんも

枯れ葉の着物から

春色の着物に

お召し替えできますねウインク