12月の日曜日は♪〜真岡での演奏会 | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

今年もあと10日ほどに
なりました

12月の日曜日は
毎週音楽にどっぷりと
浸っています

7日は主催の発表会
14日はチャリティーコンサートでの
合唱に参加
今日は真岡市まで
演奏を聴きに

合唱は先週のことでしたが
友人や合唱団のメンバー、
そして、他の合唱団の方達、
中学校の音楽の先生達と
新しい交流も交え
気持ち良く
思う存分歌い切った
達成感でいっぱい
2週連続の本番も
案外いけるなんて
思った程です(✪▽✪)



今日の真岡での演奏は
客席から
音楽を楽しんできました

ゲストに
フルート奏者の
丸田悠太さん。
長身でスリムで
かっこいい~(๑´∀`๑)

ゴールドのフルートをお持ちです

司会の方のご質問に
「シルバーとゴールドの音色の
違いはどうですか?」

私も知りたい!

丸田さんは
「シルバーの柔らかな音色、ゴールドははっきりとした音色」と
仰ってました

素敵な男子がフルートを
操っているかの如く
音色に幅があり
素晴らしいです
聞き惚れてしまうし、
見惚れてしまいました

うっとりしすぎて
とろけそうでしたよ(^ー^)

ピッコロで
『ツィゴイネルワイゼン』を
演奏なさったのですが、
通常はヴァイオリンで
演奏する曲

どんな演奏をなさるのかしら?と
思ったのもつかの間、
ヴァイオリンに
引けも劣らない
ピッコロの音

ピッコロでこんな
演奏ができるなんて
すごいキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今までのピッコロの概念を
覆されました❣

驚きと感動で
会場は拍手喝采です

更に
『君の瞳に恋してる』を
演奏してくださって
ミラーボールまで回って
会場は盛り上がり、
手拍子も♪

昭和を彷彿させるかのようでした


帰り ロビーに出ると
丸田さんが目の前に(≧∇≦)

握手してもらいたいと
思う間もなく
若い女の子がどぉっと
押し寄せ
丸田さん、女の子に囲まれて
エラいことに(*_*)
すごい人気なんです
その輪の中に
入る隙間もありませんでした(T_T)


12月は演奏会たけなわです
お声を掛けて頂いても
予定が合わなかったりで
残念なこともありました

来週はもう暮れのせいか
お誘いはありませんが…。


充実の12月です







素敵なプログラムでした!



見事な緞帳でした

新しい真岡市民会館

庭園に二宮尊徳像がありましたが、
帰りは暗くて撮れませんでした