ピティナコンペ栃木後期予選♪ | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 





近くのホールで

行われている

コンペを

午前、午後と

聴きに行ってきました


今年も駐車場は

他県ナンバーが

多いです叫び(埼玉から予選に来る方多いですね(゚o゚;)




午後からのB級は

○ちゃんとお母様と

ご一緒に

演奏を聴くことが

できましたニコニコ


毎年このホールで

行われているコンペ。

同年代のお子さん達の

演奏を聴く機会でも

あります音譜


○ちゃんとお母様は

コンペに足を運ぶのは

初めてでした。


拍手なしの

ちょっと緊迫気味な空気。

そんな張り詰めた

緊張の中で

立派な演奏をする

同年代の姿を

○ちゃんは

身を乗り出して

聴いていましたよ。


ギロックのフラメンコを

選曲したお子さんが

ひときわ多かったのですが

やはり一人一人

演奏に個性が

ありますね。


またフラメンコだね

なんて


○ちゃんとお母様も

お聴きになっていたようですニコニコ


演奏が一区切りの所で

○ちゃん達と

ロビーに移動して

感想など聞きながら

雑談を楽しみました。


○ちゃんもお母様も

○ちゃんと同じ年代の

お子さん達の演奏に

大変に感銘を受けたようです。

同じ曲でも

一人一人の音楽の感じ方が

違っていたり、

音色の違いに

感激なさっていました。

なかなか普段は

耳になさらない

現代曲の終止に

驚きのご様子でしたが

やはり フラメンコの

話題で盛り上がって

しまいました。

普段は○ちゃん、柔らかな

ゆったりとした

優しい曲が好みなのですが

フラメンコの

独特のリズムやハーモニー、

情熱的なメロディーの

虜になりつつある‥‥ショック!

何回も聴いていたので

口ずさめるほどに

なっていたかしら?


春の曲も良かったです~

なんて感想も聞けて

嬉しくなりましたニコニコ





来週こちらのホールでの 

参加型の演奏会に

○ちゃん参加します。


今日の触発が

来週の演奏に発揮

できることを

お母様も願っていましたラブラブ