発声練習 | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

○ちゃんは、レッスンの中で


「もののけ姫」を歌っています音譜

ピアノの曲と並行ですから

上手に時間を取らないといけません汗

小学3年生で、このもののけ姫が好きな

理由を聞いてみたら、

とてもきれいで、歌っている人が

オペラのようで、私もあんな声で

歌ってみたいラブラブ!って話して

くれましたニコニコ


この歌を歌いこなすために

短時間で、発声練習するために

合唱で覚えた発声方法を

○ちゃんと行ってみましたニコニコ


○ちゃん、私がお手本をみせると

苦笑いえっ


お母様もいたからかな~ショック!



その練習とは???


オ~イ、鬼太郎~

なんだい、父さん



といった 発声方法ですひらめき電球


TVでも放送されてたみたいですよ!?


他に滑舌を良くする練習も

伝授しましたアップアップ


オ~イ、を発声する時に

目と首の後ろを良く開いて

発声するのがコツですニコニコ



悲しみと怒りに~♪と

この発声で、お手本に歌ってみたら

押し上げたり 無理に声を張り上げなくても

高音域の声が響き良くでますよ!


違いにお母様もうなずいていましたニコニコ



○ちゃんは常にこの歌を


お家で歌っているようですビックリマーク


○ちゃん、良い声なんですよラブラブラブラブラブラブ


歌詞の意味を深く感じとって

歌おうね音譜



○ちゃん、歌はもちろん ピアノの練習も


頑張ってきました音譜


○ちゃんの歌心は素晴らしい宝物ですラブラブ