ジェットコースター | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

週末、東京へ出かけてきました晴れ

寄りたかったお店のある

東京ドームシティアトラクションズ。

昔は後楽園ゆうえんちだったけど。



上手く撮れなかったのですが、

ジェットコースター、

めちゃくちゃすごい。

怖そう~叫び


一人で散策していたのですが、

立ち止まって

このジェットコースターを

観察してしまいましたショック!

私、三半規管が弱いんですあせるあせる

だから、絶対こんな乗り物には

乗れませんあせるあせる


3回、回転してましたショック!

1回目は写真にある、一番てっぺんまで

登って急降下ダウン

すさまじい悲鳴が聞こえてきます叫び


間近まで、歩いてみました汗

スピードも変化するんですねジェットコースター






こちらの曲、ジェットコースターですジェットコースター

音階の練習、和音の転回の習得に

とても良い教材です。

作曲者はストリーボック。

19世紀の人だけど、

この時代にジェットコースターって

あったのかしら!?

後に題名がついたのかな?


○ちゃん、この曲をレッスン中ですニコニコ


左手の和音が密集、開離とあるので

転回の練習になります。


テンポも題名にあった速さで

良く弾けてますよ音譜

音階からなる、ダイナミクスも

良くなってきています音譜


○ちゃんにアップの写真を見てもらいましたひらめき電球

そして 見てきたジェットコースターの

話をしてみましたひらめき電球

スピード感と悲鳴のことを叫び


○ちゃんは、カワセミって名前のついた

ジェットコースターに乗ったことが

あるんですってラブラブ!


○ちゃんの乗ったことのある

ジェットコースターは、

私の見たものとは違っては

いますが、

練習曲にスピード感とスリル感を

プラスして弾いてもらうことにニコニコニコニコニコニコ


適度のアゴーギグが効いてますジェットコースター


この曲を指導するのは初めてでは

ありませんが、

見たことを伝えることによって、

○ちゃんの演奏に効果があったのは

嬉しいことです音譜


○ちゃんに、曲のイメージを感じとって


表現する力と

テクニックを

つけていって欲しいな~っと

願っていますラブラブラブラブ