楽譜選びで | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

楽譜を用意するのは 

とても重要な仕事です。



始められる年齢によって  

少しでも楽しんでレッスンが

進んでいけるように、楽譜選びも

至難の技の一つですひらめき電球



時間がとれたので



楽譜選びにヤマハへ行ってきましたニコニコ



導入の楽譜とワークブック、ソルフェージュ。


かなりの楽譜が並びます。


定番で使っている楽譜が複数あるのですが


年少さん程度の年齢の生徒さんの


使用する楽譜をじっくりみたいと


思っていました。


年少さん、年中さんといっても

まだまだ月齢によって成長が異なったり

個人差もあります。


何冊も手当たり次第に読みながら


選んでいって…。

独り言を言いながら悩んでいたら…。


「あれ!!○ちゃん~」

「あぁ~!!けいこちゃ~ん」


いつも頼りにしている○ちゃんでは

ありませんか?

声も弾んでいました音譜


○ちゃんに会うのは久しぶりですニコニコ

お互い、近況報告をしながら

楽譜選びのアドバイスをしてもらうことにアップアップ


「○ちゃんは こんな感じて

こんな反応をしてくれて

それから こ~んなことは理解してるから

この楽譜にしようかなって考えてるんだけど」



「いいんじゃない!私も使ったことあるよ♪」


「ワークブックもこれ、良いよね~合格


選んだ楽譜は


こちらのシリーズニコニコニコニコニコニコ






一目惚れしたお月謝袋

こちらをお買い上げですヒヨコヒヨコヒヨコ



○ちゃんに偶然にも 会えて


アドバイスをもらえて助かりましたにひひにひひにひひ


○ちゃんも、レッスンまで時間があるみたいから、お茶することにニコニコ

近くのファミレスまでラブラブ!


お茶だけのつもりが~しょぼん

誘惑に負けてしまいましたガーンしょぼんショック!

○ちゃんはパフエニコニコ



おいしそうラブラブ!

わずかな時間だったけど、楽しかったニコニコ


グレード試験官もしていて


めちゃめちゃ忙しい○ちゃん。


身体に気をつけてレッスンしてねラブラブ


今日はありがとうアップアップアップ