玉ひも | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

ふにゃふにゃ指の生徒さんや指の強化のため


玉ひもやスポンジを使っていますラブラブ


玉ひもは1人で練習しても良いし、

お母様とゲームのように引っ張りあって

楽しく 指先の強化練習を行っていますべーっだ!


スポンジも同じように握ったりしながら

指の強化練習ができますし、

脱力の練習にも役立ちますニコニコ


指先に重荷を乗せるといったことも

分かり易いかと思いますニコニコ


なぜか、3の指がつぶれてしまい

コントロールの苦手な生徒さん。

急に、3の指の克服ができましたえっ


どうして良くなったの?と

聞いてみたら、スポンジを

握る練習をお家でもしていたそうです合格

効果ありですクラッカー




今気になっているのが

本物の玉ひもですにひひ


はな先生が、本物の玉ひもについて

記事を書かれていました目


気になります目