ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんらん | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

今日は雨ですね雨

少し放射能の心配がありますが・・・・




ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんらん音譜


使用している楽譜 wakuwakuピアノテクニックのみずたまりでジャンプの


音源に前奏と後奏として流れます音譜


3年生になったМちゃんに、

このうた知ってると聞いたところ


知りませんシラー


歌ってあげたら

すぐ覚えてくれました合格


スラーからスタッカートの練習曲

前奏に、ぴっちぴっち~と歌うと

気分が高まりますドキドキ


挿絵には

長靴を履いて かさをさした

動物が・・・クマ



Мちゃん

跳躍のスタッカートが上手に

エネルギーを感じて弾けました合格



歌のように、お母さんが

お迎えに来たので、


ぴちぴち~音譜と歌ってね!と・・・



Мちゃん、

お母さんに

この歌知ってる?

と尋ねたら、

お母さんは  はいニコニコ



お母さんがお迎えに来て

嬉しそうな、天真爛漫な

Мちゃんの顔に

何かジーンときちゃいました。