雨にも負けず・・・ | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

ミモザの花が鮮やかな黄金色に輝いてきました。



私の尊敬する友だちの1人に岩手・花巻出身の

方がいます。



地震の次の日、彼女のご実家が心配になり

メールをした所、みなさんご無事という

返信が返ってきたので一安心はしたものの

どうしているかな?と・・・



思っていたら、偶然にスーパーで目


ご実家のことを伺ったら、内陸のため

おうちは無事でも、灯油が底をつき

ビニールハウスの中で薪を焚いていると・・・



岩手出身の彼女から、故郷の被害に

とても心を痛めている様子がひしひしと

感じられ、いたたまれない気持ちでした。



彼女から、以前岩手はとても良いところだよ!

宮沢賢治の話なども彼女からいろいろと

教えて頂き、お話の中から、

岩手県人としての誇りさえうかがえました。


彼女から、大平の地で 岩手出身であることを

覚えていた人がいて、すごく嬉しかったよ!と・・・



お会いした日の午後、チョコバナナクレープを作って

彼女のおうちに伺いました。。。


久しぶりの手作りおやつで、とてもおいしいと

喜んでくれましたラブラブ


弾んだ声に、私もうれしくなりました音譜



岩手が、彼女の故郷が必ずこの苦難を勝ち越える日を

心から願っています・・


雨にも負けず・・・

風にも負けず・・・