みみをすます | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

ピアノとソルフェージュの本


みみをすます




地震の直前に届いた楽譜


雨田光弘さんのイラストとともに


素敵な詩ラブラブ



「よいしせい」


きみの きもちやうたが

からだをとおって

ピアノにながれこむ


しせいがわるいと

きもちも うたも

からだの あちこちで つっかえて

ピアノに うまくとどかない



猫ちゃんのイラストがかわいいニコニコ





楽器に向かう大事な姿勢。


歌も姿勢が悪いと良い声は出ないガーン


ピアノも歌も体のありとあらゆる所を


使って深くてきれいな音を出す。



恩師の大○先生が


丁寧にご指導してくだっさたこと・・・



詩を朗読するように、生徒さんに


聴かせてあげたい・・・・



他にも、まだまだ心にジーンとくるところが・・・



指導案作りの励みになります音譜