3歳の誕生日パーティー。 | 子ども達との毎日。

子ども達との毎日。

2011年12月13日に第一子の息子を出産しました☆。+
新米ママの日常、息子のことを綴っています。
(アメンバー記事については交流のある方、リアルのお友達にしか承認しておりませんのでご了承ください)

12月13日は長男の誕生日でした。
{100F1922-C487-4D62-B030-DF165C2BC61D:01}

次男が産まれてからのこの一年、我慢をして一番頑張っていたのは長男だとおもいます。

まだ3歳の長男には我慢をすることが増え、トイトレではわたしと衝突した日あり、ママのお膝にはいつも次男がいてうまく甘えられなかったり。
でも、きちんと頑張ってくれてパンツ男子にもなれたしお箸も上手に使えるようになりました(^^)
誕生日には、母がガトーショコラを焼いて送ってくれたのでわたしはデコレーションだけをしました(*´艸`*)

ケーキを前に嬉しそうなふたり。
{2D1D1E29-3E3F-4D84-A12B-FEAF0CA17936:01}

このうれしそうな笑顔を見るだけで幸せです。
プレゼントはトミカのカーズシリーズにしました。大喜び(^^)
{980AB002-8CAC-4318-B776-ACFFC36E200B:01}

いつもは、
わたし、次男、長男、パパの順でねていますが誕生日のこの日は、ママの隣で寝る!と言って次男に添い乳をしているわたしの背中にくっついて手をつないで寝ました。
{E7B39AFE-57A4-4C1A-8A48-5B36AD798910:01}

ぷっくりなおてて。
よくこの一年頑張ってくれたね。
気付けば長男に助けられてばかりだったな。ありがとう。そして、おめでとう!!