
普段、病院や家で鼻水をすってあげるとこの世の終わりかってぐらいギャン泣きをする息子くん。
注射なんて刺した日には一日中泣くんじゃないかとか色々心配しました

でも。。。
強いみたい(笑)
デビューはヒブと肺炎球菌の同時接種にしました
左手から刺したんだけど、針がプスリと刺さった瞬間、
という顔をして注入し始めたらギャーギャーギャー
と三回泣き、終了。そして右手も同じ。
息子くんの自慢のぷっくぷくの右腕に針がささった時、私が泣きそうでした
でも思ったより泣くことなく三回ギャーギャーギャーと言ったらケロッとしている息子くんを見てホッとしました

私は注射や点滴などへっちゃらなタイプなんですが、もしかして息子くんも?なんて思ってしまいました

無事終了してよかった

次回は来月にヒブと肺炎球菌の二回目
そして翌週にDPTとB型肝炎。最後までロタを迷ったけど、自分なりに優先順位をつけて生ワクチンのロタは見送ることにしました。
全部のスケジュールが決まってすっきり

Android携帯からの投稿