・1ページ目
事件
・2ページ目
扉絵。ヤドカリw
・3ページ目
パターン①
・4ページ目
パターン②
・5ページ目
白状
・6ページ目
あははっ
・7ページ目
ツボった
・8ページ目
真っ青
・9ページ目
お会計
・10ページ目
一択その②
・11ページ目
やだ!
・12ページ目
カパ
・13ページ目
一択その③
・14ページ目
それ見た
・15ページ目
ソース
・16ページ目
嫌だって言ってるわけじゃ
・17ページ目
お姫様扱い
・18・19ページ目
私のためでも
・20ページ目
くっ
一大事
水原の水飲んだって言いまわしなんかおもろい
水飲んだら原だけ残りそう
終わ、で詰まってるのの終わり感
即帰宅パターン
なんか華麗な捨てゼリフ
(メンタル的に)なぶり殺しパターン
これ飲んだ後ってことだよな...?
飲む前にうぷされたら余計辛い(後でも十分だけど)
まあ言うしかないな
そんな和也にツボるちづる
梨木館でタレ飲んだ和也に笑ったちづる思い出した
あれ、ちづるの素の笑いというか、そういう可愛い部分が初めて出たところだったし、ちづる的にも和也のそういう部分はほっこりする所なんだろうな
ちづるお手洗い
お会計チャンス
この一択もいかに
レンカノ代が含まれてなくて良いな、ってなってる感覚自体バグってるぞw
ちづる帰還
しかし、やだとのこと
おやおやこの一択も...?
お次の一択は...
この和也火吹きそう
一択を知ってた模様。
進研〇ミで見た!のノリw(意味合いは違うけど)
まあちづるも仕事の関係上そういうのリサーチしてそうだし、見てても不思議じゃないな
そしてアイスも食べたくないw
そして今回のちづるの語り
当然和也がいろいろしてくれるのを拒否するわけじゃないけど、ちづる的にはちょっと違う。
和也がデートのためにいろいろ調べていろいろ準備して、ちづるのために動いて、というのは言ってしまえばレンカノデートの時とあまり変わらない。
でも今回はプライベートデートであって、レンタルではない。
そして今回ちづるが望んでるのは"普通"のデート。言い換えれば、レンカノデートみたいなのはちづるにとっては"普通ではない"デート。
一方的に片方を立てる感じじゃないデートがしたい。
あと気になったのは、語りの中での「あなたのためだけのデート」。
普通、女性を楽しませるために準備してリードしてっていうデートは「女性のためのデート」って認識になると思うんですが(和也の水原のためにって感じだし)、
ちづるの解釈としては「和也のためのデート」となってる。
ちづるがレンカノやってるがゆえに、エスコートされるデートも「相手がデートへの苦手意識をなくしたり慣れるため」っていう目線が働いてるのかな?
ちづるならではの感覚。
その上でちづるが望むのは、
片方ではなくお互いのために作り上げてくデートなのか、それともそんなことを考えず単純に二人で一緒に楽しむデートなのか、
どちらかとは言い切れないけども。
八重森の一択も全部空振りだったけど、どれも一般的に普通のデートには一択でもちづるの"普通"のデートには合わなかっただけかなと思います。
海くんとする場合でも多分一般的な方になるだろうし、やっぱりちづるとは合わなそう。
(何度も言ってる気がするけど)全体的にちづるのリアクションが素直というか疑いもないストレートな感じがするので(ツボるのだったりお会計でびっくりしてるのだったり、やだって反応だったり)
個人的には後者の感じで思うままというか素直な反応でデートしてるのかなって思います。
予告タイトル"かっこいい"。
ここまでの和也の行動をそのままかっこいい、という感じにはさすがにいかない気はするなあ
くってした和也がちづるにかっこいい的な話をするのか、それとも
そういうスマートにリードする男にカッコよさは感じない、そんなのよりもかっこいいと思うのは~、
的なフォローするとかかなあ。(もちろん本音として)
というわけで、水誤飲(?)事件
素直に白状したらツボったちづるに和む空気。
数々の一択を投じるもちづるには不発。ちづる的にはそういうレンカノみたいなリードよりも二人のデートがしたい。
そう語るちづるに対し、和也はどう返すのか、かっこいいポイントはどこなのか、ちづるの"普通"のデートとは何なのか、いろいろ気になりますがまた一週間頑張りましょう。