・1ページ目
同人誌


・2ページ目
供給不足


・3ページ目
扉絵。久々コーディネート


・4ページ目
まさかの来訪者


・5ページ目
客でした


・6ページ目
普段の仕事姿


・7ページ目
洋服


・8ページ目
何か理由?


・9ページ目
モヤモヤ


・10ページ目
どうですかね


・11ページ目
即購入


・12ページ目
紹介


・13ページ目
職業病


・14ページ目
オススメ


・15ページ目
るんるるーん


・16ページ目
姿が重なる


・17ページ目
他意は


・18ページ目
ゲーセン


・19ページ目
盛り上がる二人


・20ページ目
を目撃する麻美ちゃん



ほー、同人誌ですか。しかもちづるの。
いいですねえ
今までそうやってちづる成分摂取してたってことですね

しかし不思議ですねえ、なぜか他人事に聞こえないです。

https://x.com/rentalkazuya/status/1729108067772752164?s=2

(こちら制作関わってます。ぜひよろしくお願いします)

これ、ちづるをイラスト化して本作ったってことですよね。
多分その娘さんちづる知らないよな...?どうやって描いたんだ?
和ばあちゃんが写真でも提供したのか?


でもやっぱり2次元ちづる成分じゃ満足できないんですね



普通に会いたかった感じですね~
年齢制限とかあったら面白いw


20年以上も新宿に来ないってあるのか...?乗り換えも含めて
老後はそんなものか


ということでちづるリードでデート(?)開始
でもちづるの疑問はぬぐえず。まあそう思うよなあ


一方落ち着かない和也。
これちづる帰ってくるまでこんなんじゃなかろうかw

相手が和ばあちゃんって知ったらどうなるかな。心配になってついて行きそう。
いや、別に和ばあちゃんじゃなくてもついて行きそう。

でも今回行先知らないから無理だよなあ
和也は耐えられるのだろうか



最初はLUMINEで予告回収の洋服巡り

肩出しちづる良きですね
と思ったら即購入w手が早いw

流されてるちづるも新鮮で良き


会話の流れで知識披露からのオススメ
レンカノデートっぽくなってきた

嬉しそうな和ばあちゃんを見て小百合ばあちゃんを思い出す
ほっこりするちづる


一区切りついたところで次の場所へ
和ばあちゃんの真意を気にしつつも何か思いついたちづる

このしたり顔良いですね


で訪れたのはゲーセン
エンターテイメント好きの和ばあちゃんには確かに合う

あ、新宿は20年でもゲーセンは一桁単位なんだ

盛り上がる二人に遠くから気づいたものが一人。

おっと、ここで来ますか麻美ちゃん



まさかの和ばあちゃん登場からデート開始の今回ですが、
ちょくちょく和也と和ばあちゃん、そしてあのデートと重なる部分が見受けられます。

まずあってすぐ。
大抵和也は脳内でちづるの服褒めてますが、和ばあちゃんは直接褒める。
やり方はそれぞれですが、どちらもしっかり褒めてる。

そして普段のちづるを見たがる
まあ、和也と和ばあちゃんとでちづるの出逢い方が異なるので普段といっても若干ニュアンスは異なるけど。

他にも衣装チェンジしたちづるに歓喜してたり、褒められて買っちゃったり。
元々ベタぼれだったっていうのもあるけど、なんだかんだ血筋なのかって感じします


そして今回全体的に、あの励ましデートとちょこちょこ重なります。
場所が新宿っていうのもありますが、最初の洋服巡りだったりちづるの衣装チェンジだったり。そしてそれを買ったり。
無意識にちづるがあのデートなぞっていくのかなと思ったりしました(まあちづるのよく行く場所でもなければ和ばあちゃんを連れていく場所でもなくなっていくのでないとは思いましたが。)がそのデートを麻美ちゃんが目撃。


ちょっと前(もう、ちょっとじゃないか?)に麻美ちゃんが出て以来、いつまた出てくるかと思わされていましたがこんな所で。
この前とは和也とでしたが、今度は和也抜きでちづると和ばあちゃん。

でも麻美ちゃんが一方的に見つけただけなのでちづると和ばあちゃんは気づいてないですが、このまま麻美ちゃんついて行きそう。


麻美ちゃん的にはこれをどう思うんでしょうか、ちづるが取り入ってる的な印象受けるんですかね。
いい印象ではないとは思いますが、悪い印象になるとも言い切れない。
なぜあの二人が...?という疑問のが多いかも。真っ先にそこに思い当たるでしょうし。

レンタルしたって発想にはなりづらそう。(ある意味今更感あるし)


これに乗じて麻美ちゃんが和ばあちゃんに接触するというのは今までなら想像したかもしれないですが、あのハワイアンズの件があったので麻美ちゃんも手出しづらそう。
それに、前の登場回の最後の表情があったので、和ばあちゃんに矛先が向くのも考えづらい。


そもそも、この二人と麻美ちゃん対面するのかな。


謎と期待が膨らみます。
あ、麻美ちゃんはもちろん和ばあちゃんの目的もね。


予告タイトル"守秘義務"。
守秘義務が出るとしたらまあレンカノ。

あれ、もう麻美ちゃんにバレてそう?
麻美ちゃんと対面して、なんで二人がいるの?って聞かれてそこは守秘義務です、的な。

これちづる、和ばあちゃんと麻美ちゃんの気まずい二人に囲まれてね?
なかなかな展開になるのでは?



ということで、まさかの客和ばあちゃんに驚きつつもデートスタート。少し戸惑いながらも徐々に慣れて盛り上がっていくデート。
そんな光景を麻美ちゃんに見られてしまい波乱かもしれないしそうでもないかもしれない。
今後の謎と期待が膨らむところですが、また一週間頑張りましょう。