・1ページ目
扉絵。サイン会ならぬなでなで回かな?


・2ページ目
タクシー下車


・3ページ目
和也レビュー


・4ページ目
知らなかった


・5ページ目
年季入ってる


・6ページ目
好きなんだ


・7ページ目
目的地


・8ページ目
すごい声...


・9ページ目
突撃...


・10ページ目
喋ってる...

喋ってるってなんだw


・11ページ目
デート


・12ページ目
お手伝い


・13ページ目
勢いで


・14ページ目
ちづるせんせー


・15ページ目
大好評


・16ページ目
男人気


・17ページ目
みんな大好き


・18ページ目
ちょっと気圧される


・19ページ目
戦闘服


・20ページ目
見とれる




タクシーで近くまで来た二人。

保育園に向かう道中で久々の和也レビュー。


僕も知りませんでした。
と思ったらまさかの小学校から。想像以上に前からだった。

てことは中高の反抗期っぽいときとかもなんだかんだ通ってたのか。
その頃から晴美さんについて行っていた感じなら、なんだかんだばあちゃんっ子でお母さんっ子だったのかな。


和也が子供好きとは意外だ。
なんだかんだ今までそれっぽい描写というか展開なかったもんなあ


到着。
当然だけど和也が案内。

扉開けてからのにぎやかさ、突然の(和也への)突撃、に圧倒されっぱなしのちづる。

和也への突撃とそれへのリアクション、けん玉の相手してたっぽいところやメガロドンを持ってこられてることからもう和也の人気がうかがえる。
(メガロドンは海の生き物要素かな?でもなぜそのチョイスw)

ここのちづるのリアクションもちょこちょこ面白いんですが、子供たちに気付かれる。

すると沸き立つ彼女疑惑。
これみんなマセガキなのかもともと和也の彼女関連ネタにされてただろw


晴美さんもちづるに気付く。

結局あれはデートでした。
仮に建前だったとしても実質デートなのでセーフ。


そういえばハワイアンズのあれ以来。
あの事件前に指輪関連の話もあったから変なわだかまりもないのかな?
でも今後の展開では、和也が子供の相手してる間に二人でその辺りの話を、ということもあるかも。

というか、和也そんな状態なのにその辺の心配してるあたり手慣れてる感がうかがえますねw



流れでちづるせんせー誕生。
ポニテのおかげか様になってますね。

でもなんか先生というよりお姉さん感。

というか和也が天使になってどうするw

子供たちからはさっそく好評。


ちづる先生と遊びたい人~?
筆頭和也ではw

主に男児にモテモテ。


そんなところであのシーンがよぎる。

内面の部分が子供に伝わって好かれるのであれば、
みんなに好かれてる和也もそういうことなんじゃないかなあ...?


来て早々人気者のちづる、しかしあまりこういうのの経験はないのか気圧される。

昔からおじいちゃんおばあちゃんっ子だったり、家族以外の交友関係は広くしてなかったであろうちづるはこういう場には立ったりしてなかったのかな?
仲のいいご近所さんも比較的年配の方が多そう。(祖父母つながりだからどうしても年齢は高くなってしまう)
だから子供と交流する機会はそんなになかったのかも。

一方和也は序盤にちづるがうらやんでいたのもある通り、もともとかなり人に囲まれがち。
和ばあちゃんの人柄だったり、晴美さんの職業だったり、実家が自営業だったりで環境によるものがかなり多いけども(そういうものっちゃそうだけど)、
そんなこともあってかそういう付き合いの部分は和也の方に分はある。異性関係は除く(ここ重要)
もちろんずっと手伝いしてたっていうのもあるだろうけど、子供が好きっていう発言もあるしけっこう人に囲まれるのには物おじしないのかな?

そういうところは結構ちづると対比される部分かもしれないですね。


囲まれて困ってるちづるのところへ、エプロンに着替えて気合入れた和也が制す。

そんな和也をポーっと見つけるちづる。

これは見とれちゃってますねえ、ときめいちゃってますねえ。


いつもは舞台上のちづる見て和也が見とれてますが、そこまで規模はデカくないけどもこのエプロン姿の和也はちづるにとって同じように映ってるのかもしれないですねえ
いいっすねえ(ニヤニヤ)



と、普段は毅然としたちづると慌てふためく和也、って感じが多い二人の間柄ですが、今回は真逆な感じになってますね。
意外と珍しい状況。

こういう感じになるとどんどん和也の意外な一面が見えてくることになりますが、
今までちづるの他の人には見せない一面を見せて和也が魅了される、ということが多かったので今度は逆の展開が見れそうですね。
まあこの手伝い自体は木部はもちろん栗とかも知ってそうではありますが、少なくとも他のヒロインたちは知らないと思うのでそういう部分を見てより惹かれるってシーンが結構出てきそうで楽しみです。
どれくらいニヤニヤできるんだろうか

まあでも最初は圧倒されてたけど、慣れればちづるもうまく相手しそうではありますけどw
やけにけん玉推しの子がいたりするけど、ちづる結構勝人さんとかとけん玉とかの遊びしてそうな気がするのでそういう部分ではうまくなじめそう。


そういえば、3年ぐらい前の12月にOCで宮島先生が「和也の特技が決まりました」とコメントされてた気がしますが、もしかしてこれのことか...?
ということはその頃から今回の構想を...?


予告タイトル"大魔王"。
なんかちょっと前に悪の大王がいた気がしますがまあ関係ないでしょう。

大魔王役的なのをするのであればまあ和也かなあ。
てことは勇者ごっこ遊び的な感じかな?

つまり勇者役のちづるせんせー(と仲間の子供たち)が迫真の演技で大魔王和也を退治すると。
なんか面白そう


ということで、いつもとは逆の構図になっている今回。このままちづるの知らない和也の一面がどんどん出てきて心の声が漏れるちづるがいっぱい出てきそうで想像がはかどりそうな展開。
子供たちも絡めてどんなやり取りをするか楽しみにしながらまた一週間頑張りましょう。