・1ページ目
調査


・2・3ページ目
ドクンッドクンッ


・4ページ目
水原...っ


・5ページ目
まさか


・6ページ目
俺だから⁉


・7ページ目
どう思ってる...?


・8ページ目
欲しいっ!!

予告タイトルこれかいw


・9ページ目
帰った...


・10ページ目
鼻血&ダウン


・11ページ目
あっつ!


・12・13ページ目
ごめんね


・14ページ目
ダウンした和也を見つめる


・15ページ目
酸欠


・16ページ目
また迷惑を


・17ページ目
興味津々の田麦さん


・18ページ目
何か意味は


・19ページ目
ドキドキが


・20ページ目
ラブラブのくせに




ちづるに体を預けたらドキドキが聞こえてきた和也。
あまりの鼓動の速さに、自分だから?!と連想。
そこからどんどん妄想が広がっていく...。

一方田麦さんが去ったのを確認して一息つくちづる。
この田麦さんの一瞬物置を見つめてる感じ、去ったのはフェイクでまた戻ってきそうな感じにも見えるw

無事足も抜けて和也を確認してみると、なんと鼻血垂らしてダウン。
なに大事な猫パーカー汚してるんだ和也!

普段もよくこんな妄想してても無事(?)ではあるけど、今回に関しては密室の暑さとさっきまで踏ん張ってて体が熱持ち過ぎたせいでもあるのかな。

汗の垂らし合いに堪らず(違う)パーカー脱いじゃうちづる。
これ和也起きたらそれこそ卒倒しそう


そんな和也に向けて一言
「ごめんね」

この後、八重森にごまかした後再度謝っていますが、なんとなくこれ以上の思いがこもってるような気がします。
和也がダウンしててほぼ聞けない状態、でもだからこそ言えた感じの言葉。


前も説明してた「噂好きの田麦さんに変に噂されたくないから」。
もちろんこれは本当だと思う。
でも、ダウンした和也に言った言葉にはもっとその先の理由というか想いがありそうな感じ。そんな表情。

田麦さんの噂好きは今に始まったことではないでしょう。だから今更気に病むものでもない。
それでも気にするようになるきっかけになったのは、ジョギング帰りにばったりして話した時かなと思います。
あの時はちづるが失念してたのもあって、家を出入りしてる男を噂してた。しかも彼氏じゃないかとも。
あれで改めて今の同居及び和也との関係の見られ方を見直しだしたのかな。

端から見れば同棲してる彼氏と彼女。
でも実際のところは、調査中の同居人。恋人ではない。
それなのに噂されることで外から恋人関係という認識を固められるのを拒否したのかな。

周りから外堀を埋められることで恋人関係として仕立て上げられたくない。自分の気持ちの調査結果が出ていない状態で、形だけ恋人みたいなことにはしたくない。
なるならちゃんと自分の気持ちがはっきりしたうえで恋人になりたい。

あと、噂された結果なってしまった恋人関係が以前までの「嘘の恋人」につながるところもあるのも理由の一つにあったりするのかなとも思います・
一応ハワイアンズメンバーには少し変化してそういうことになってはいますが、あの時の事件も結局1年以上つき続けた「嘘の恋人」によって引き起こされたものでもあったし、小百合ばあちゃんに嘘つき続けていたということも、あの時和ばあちゃんに言われたこともちづるにはずっと刺さっているのかな、とも。
噂された結果、また新しい人たちに対して「嘘の恋人」をすることになってしまう。これもちづるとしてはもうこれ以上やりたくないという意識があるのかもしれません。
ならさっさと答えを出せ、という声も出そうですが、だからってすぐ答えを出せるわけではないのがまたちづるらしいところですねw


そんな噂されたくないというちづるの思いに、和也も付き合うことになった和也。
噂されたくないことには、和也が悪い人だからとかそういうわけではない。ただのちづるの個人的な問題。いってしまえばちづるの都合。
そんなちづるの都合による頼みにもできる限り協力しようとする。それこそ顔真っ赤になって、腕が限界になって、鼻血出してダウンしてまでも。
そうさせるのは和也のちづるへの純粋な想い。でも調査はその気持ちを無下にしている状態。ここまで想いをむき出しにしてくれてるのに自分は答えを出せていない。

調査の答えも出せていない。その上自分の都合によっていろいろ無理させてしまっている。
そんな罪悪感からきた「ごめんね」なのかと思いました。



でも噂好きである田麦さんに「男が出入りしている。その人彼氏かもしれない」と思われてたらもう結構近所に触れ回られてるのでは、と思ったり思わなかったり。
(その後のちづるの釈明で緩和されてるのかな)


あと、父親が出て行ったことが母及び娘の男関係まで心配するようになる程心配する事件なら、
その父親はいったい何をしたんだろう...。
まあ、それほど一ノ瀬家は周りのみんなに好かれていたってことなんでしょう。
もし今後父親が出てくる展開になったとしたら、田麦さん及びその近所の人たちが活躍する展開になったりするんだろうか。


予告タイトル"おでかけ"。
誰のお出かけだろう。
和也のいつもの"おでかけ"にはまあ需要はないだろうから、ちづるのおでかけ?え、見たい。
それとも、ちづるの買い出しに和也を付き合わせてふたりでおでかけ?え、もっとみたい。

ということで、和也がちづるの気持ちを感じたりしたりしなかったり想像し過ぎてダウンしたりしましたが、また余計お互いを意識するイベントになってしまった今回。結局田麦さんの持ってきた回覧板はどうしたのかとかどうでもいい事はほっといて次回どんなお出かけが見れるか期待しちゃいますがそのお出かけは来週の予定みたいなのでまた一週間頑張りましょう。