・1ページ目
朝、スニーカーとキャップ。


・2・3ページ目
準備完了


・4ページ目
駆け出す


・5ページ目
ファッション歯磨き

どんな靴下履いてんだw


・6ページ目
結局ファッション歯磨き


・7ページ目
3日後は


・8ページ目
何かしたいが


・9ページ目
目撃情報


・10ページ目
"彼氏"


・11ページ目
ばったり


・12ページ目
切り出す


・13ページ目
要らないから


・14ページ目
でも


・15ページ目
まさかの被り


・16ページ目
じっ...


・17ページ目
寝ぐせ


・18ページ目
気づいてなかったんかい

和也によるアパート破壊活動


・19ページ目
どうにもできない


・20ページ目
着信



ということで、3日後に迫った誕生日。何かしようとは思うものの、特に思いつかず。
まあ前回もひねり出した結果が梅干しだったしw

一方ちづるは日課?のジョギング。その途中で近所のおばちゃんに遭遇。
そこで男(和也)が出入りしていることは心配される。
確かに普通に近所の人に見られててもおかしくないw
でも事情説明で納得してもらう。
...けど、この説明で普通納得してもらえるか...?そこはちづるへの信用ってところなのかな。

ちょこっと出た"お父さんのこともあるし"。
やっぱり例の父親はなんかトラブルというかあった感じですかね。それで出ていった。
年齢的にちづるが襲われたとかはないだろうからDVとか浮気とかそういうところですかねえ。

このあたりも今後描かれたりするんですかね、気になるところ。


そんなこんなで帰宅すると和也とばったり。
八重森は配信中。この後のやりとりの声乗っちゃってたりするのか...?

渡すものが思いつかない和也は探りを入れようと話題振り。
でも明らかに何か渡そうとしてる感バリバリの和也を察したちづるが先手を打つ。

励ましデートのときとかでも言ってたけど、ちづるは自分は気にしてないのに他人に気を遣われるのは嫌がるタイプ。
気遣いのプレゼントならいらない。

でも、こんな感じで予告すると構えちゃってるけど、何も気にしてないサプライズの方がちづるはうれしいんじゃないかってちょっと思いました。
前回の梅干しとか、青鷺姫の時とか。
ちづるってサプライズの方が喜ぶタイプなのかも。


ただそこでさっきおばちゃんに言われた一言が頭をよぎる。
「てっきり彼氏かと」
まあ、近所の人には家族構成は知られているわけだし、そのうえで知らない男の人が出入りしてたら彼氏と同棲してる(または事件の臭い)って思われますよね。
一応ハワイアンズの一件もあり、ほかのメンバーからも一応恋人ということになってる。

目の前にいる人が、自分の彼氏(と思われている)人。
調査中でもあるからかちょっと意識。

そんな相手からの誕生日プレゼントは本当に...?
とまで思ってるかはわからないですが、ちょっと考えが揺らいだりしてるかも?


4/19はちづるの誕生日でもあったが、まさかのちづるの舞台の日でもあった。
和也チェックしとけよ!
そしてチェックしにアパートまで戻ってるってことは置いてってたのかい!
まあ緊急で必要なものでもないけども...

これでデートも入れられず渡すものどころか時間も縛られてしまった。
いったいどうする...。

前々回で墨ちゃんもちづるの誕生日で意気込んでましたが、墨ちゃんもこのこと知ってるんですかね?
知ってたら墨ちゃんなら忘れることはないだろうし、そのうえで意気込んでる可能性?

当日に舞台が入ってるのであれば当然行くしか選択肢はない。ということは墨ちゃんと一緒に行く感じかな。

日中は当然舞台。その後も打ち上げやらなんやらで遅くなりそう。誕生会的なものもやる時間はないかもしれない。
お金のこともあるしプレゼント系は釘刺されている。

当日どうするんだろう、と思ったところでふと思いついたものが。
"その舞台の感想をちづるに伝える"

青鷺姫の時から和也は"女優一ノ瀬ちづるの大ファン"。
あの時も語彙力足りないながらもちづるをほめてたし、ちづるもまんざらでもなさそうな感じ。

もともとちづるは褒められるのが好きなタイプ。それに、和也に背中を押されると頑張れる。

感想なら"物"じゃないから金もかからないし場所も取らないし扱いに困ることもない。

前墨ちゃんが言っていた(打っていた?)「プレゼントは物じゃなくて気持ち。気持ちが伝われば何を貰ってもうれしい」。
語彙力が足りなくてなんとか少ない語彙で気持ちを表現しようとする和也だけど、だからこそその想いを何とかして伝えようとしているのがわかる。
そしてその想いと意思はちづるに十分伝わっている。
そんな和也に応援されているからこそ、ちづるはうれしくなるし頑張ろうとも思える。

感想はただの言葉でしかないけど、これがちづるへの最大のプレゼントになるんじゃないかな
と思いました。


はてさて、和也(および墨ちゃん)は当日どうするのか...?


といろいろ想像膨らませちゃいましたが、最後の最後でLINE通知。
前々回で久々の墨ちゃん!となったけど今度は麻美ちゃん。


ほぼハワイアンズ以来になる(以前ちょっと出てはいたけど顔合わせたわけでもないし)。
ちづるに言われたあれに対する答えが出たのか、それに何かつながる行動なのか。

ついに誕生日かと思いきやここで麻美ちゃん登場というまたいろいろと展開されそうな予感。

誕生日と彼女2も長くなりそう...


予告タイトル"おまたせっ"。
流れ的に麻美ちゃんかな?
この流れで待ち合わせてなんかするのかな。

でも、しばらく連絡取ってなかった人から突然「元気?」なんて来たらなんか勧誘を疑ってしまうw


ということで、せっかくの誕生日にもかかわらず舞台と被ってしまっていた。でもそれをチャンスとして生かせるのだろうか。そして久々の麻美ちゃんの連絡の意図は...?
同居の日常回の連続でニヤニヤしまくってましたがここでまたいろいろ動いていきそうな予感。その入り口の来週までまた一週間頑張りましょう。