・1ページ目
翌朝


・2ページ目
扉絵。
アップのちづる良い


・3ページ目
立て続け


・4ページ目
木部には言われていたような...?


・5ページ目
これは0点


・6ページ目
誰もいない


・7ページ目
いた


・8ページ目
歯磨き中


・9ページ目
自分も


・10ページ目
どぞ


・11ページ目
言葉の少ないやり取り


・12ページ目
鏡に映るのは二人だけ


・13ページ目
夫婦分かる


・14ページ目
自己弁護


・15ページ目
他人の家だし


・16ページ目
好きよ


・17ページ目
そういう人


・18ページ目
すぐ適応されても

でもその人、廊下ゴロゴロしてましたが...


・19ページ目
お先に


・20ページ目
2年ぶりの登場



お風呂の次は歯磨き。どちらも日常生活では当たり前の何の変哲もない出来事。
でも、ほかに住んでいる人がいる、ルームシェアというだけで大イベントになるのがこの同居編の楽しいところですねえ

同居しているから、普段の生活の様子も筒抜けになるため普段気を抜いてサボっていることもバレバレ。
だが逆に、ちゃんとしていれば普段からきちっとしているということも伝えられる。

ということで歯磨きに向かう和也。
ちづるや八重森に気付かれるように、でも恐る恐る洗面所に向かう和也。
誰もいないと思いきや、洗面所に先客。

ちづるが隣を譲り、二人での歯磨き開始。
気にしたのかファスナーを閉めながら、同じ歯磨き粉を使うよう促す

沈黙の歯磨きタイム。
和也も言っている通り以前も似たような状況はあった。
ベランダに洗濯物を干してたらちづるもベランダで歯磨き中。
ちづるの「おはよ」があり、困惑してる和也に返事を要求。
あのやり取り自体もいいけど、パーティション越しのあの二人の空間がすごくいいなあと思っていましたが、
今回はその仕切りもない完全に二人の空間。

その状況に耐え切れず和也は自己弁護を始める
そんな和也を見てきたちづるにはすぐにばれる

でも「好きよ、そういう人」
あくまでLikeの方。ルームシェアとはいえもともと他人の家だったのにすぐ自分の家のようにふるまうよりも、ある程度気にされた方がいい。

でも和也、廊下でゴロゴロ暴れたり布団の間に頭突っ込んでたりしてたけど大丈夫なのか...?
それちづるにバレた瞬間調査終了なんてことも...w

そのままちづるが歯磨き終了。

流れで宣言してしまい、朝晩歯磨きをすることに。
早起きもするようになって、こうやって同居のおかげで和也の生活習慣がどんどん改善されていく。
ちづるの生活リズムとか習慣に合わさっていくようになり、図らずともちづるにふさわしい男になっていく和也。


一方、ちづるの誕生日を手帳にメモしているのはもう2年以上ぶりの登場になる墨ちゃん。
実際ちづるの誕生日まであと数日。和也がどうするのかも気になりますがこれは墨ちゃんも何かする感じですかね?

誕生日回がより楽しみになりますね


予告タイトル"猫"。
かのかりで猫といえば、以前(といってもだいぶ前)にちらっと出てたピータですかね...?
確かに一ノ瀬家実家にいたみたいだし、出番はあってもおかしくない。
でも家主いなくなってからけっこう経ってる気がするので大丈夫なのかな...?

硯は犬なので次回は墨ちゃんお預けですかね。


ということで、お風呂の次は歯磨きと日常ビッグイベントが続き、2人のニヤニヤ空間が拝めたところでまさかの久々墨ちゃん登場。予告タイトル的に本格的な出番はまだになりそうだけど誕生日回がより気になってきます。
今年もあと1か月ちょっと。12月は合併号が多かった気がするので今年の更新はもう少ないかもしれませんが今後の展開に期待しながらまた一週間頑張りましょう