いつものごとくページごとで

・1ページ目
扉絵。肺魚に餌をやる和也。

そういえばOCでの扉絵投票で肺魚が2位になった時あったような...


・2ページ目
見栄に乗ったちづる


・3ページ目
呆けてる和也にちづるのぺちぺち


・4ページ目
同意を求めるちづる

3コマ目のちづるかわいい


・5ページ目
めっちゃ怪しげに相槌する和也
ちづるのじとー

瑠夏ちゃんが突っ込もうとするともっと麻美ちゃんが


・6ページ目
良く見えなかったという"あがき"
うーん、これは苦しい

・7・8ページ目
再度和也の方向を見て腕をつかむ

・9ページ目
顔を近づけ


・10ページ目
2度目のキス


・11ページ目
2回目、さらにはっきり見せられみんな動揺


・12ページ目
これはさすがに


・13ページ目
今まで見たことない麻美ちゃんの表情


・14ページ目
和ばあちゃんに導かれ場所移動


・15ページ目
何から何まですべて話す


・16ページ目
見栄の嘘だけのぞいて


・17ページ目
和ばあちゃんの謝罪


・18ページ目
和也に一発。
でも本当の怒りでのではないと思う


・19ページ目
脳裏にこびりついてるあのシーン


・20ページ目
みんなと合流

物陰から苦虫麻美ちゃん




いやあ、ちづる行きましたねえ。思った以上に行っちゃいましたねえ

あがきは結局麻美ちゃんでしたね。しかも「良く見えなかった」っていう結構苦しいやつ
前回のキスが意を決してやっとできたやつだったら2回目は結構厳しいのかと思ったけど、あっさりってわけでもないけどちゃんと2回目をやったのはびっくり。

今までのちづるを考えてもここまで積極的に行くのは珍しいので、今はちょっと水原フィルターというか能面フィルターかかってるんじゃないかと思いました。
今までレンカノでちょっと少し近い触れ合いになったりしたら、直前の照れ表情からのやけに露骨な真顔になってた(制服デートの前ハグ直後、励ましデートの恋人つなぎ)のでその時は
一ノ瀬としての照れ反応を隠して、水原として真顔で対応してる感じ。
今回もその節はあるかなと思いました。
それでも、前の能面の時は完全に無表情だったけど今回は手握るときとかキスするところとかところどころ頬線入ってたりするので、フィルターしきれないぐらいの状態にはなってるのかなと感じました。

今はその能面フィルターかけて積極的に行動したけど、その後フィルター外した一ノ瀬の状態で今回のキスの事を思い出した時のちづるの反動すごそう
ハグとかで顔赤くしてたちづるが、自分から、しかも2回もキスしたわけだからその照れもすごそう。
いやあ、そんなちづる見たいなあ。ニヤニヤするなあ。


そして場所移動後。
和ばあちゃんにすべてを話したのも意外。
前回本名暴露で自白展開はそれまでかと思いきや、今回で今までの二人の出来事をほぼ話した。
ここまですべて話したら、和ばあちゃんに隠し事をしているというのもなくなる分、うしろめたさも解消されて関係性や付き合いもこれからお互いとてもやりやすくなりそう。

ただ一つ、本当に付き合っているという嘘以外。

他はすべて話してしまった分、尚更この嘘についてはどうするかはちゃんとしないといけなさそう。
やっぱり2人になった夜とかでここについては話し合うことにはなりそう。

そしてその話の中でちづるがキスのこと思い出して顔赤くしたり。
いやあ見たいなあ(2回目)

和也もそのことが頭に残ってる分、どこかで触れることにはなりそう


すべてを聞いて和ばあちゃんが和也に一発。
こうは言ってるものの、本気で怒ってるわけではないと思う。
千鶴との出会いとやり取りの中で、和也のいい部分、和也がちづるの力になったところ、ちづるの支えになったところ、などなどの話も絶対出てきてるはずだから、
落ち込んでるちづるを励ますのは和也、と思っていた和ばあちゃんとしてもそれは嬉しいこと。

和也と和ばあちゃんが2人で話していた稟性とかも、この中で伝わっているだろうからむしろ以前よりも和也のことを認め直してるんじゃないかと思います。
今回のカンッの後のセリフも軽口程度でそんな本気で怒ってるわけじゃないと感じました


この後和ばあちゃんの含めて説明するのでいろんな誤解は解けていくのかな?


最後に麻美ちゃん。
あれだけ予想外なことをされてのあがきが「良く見えなかった」だったのなら、本当にもう手札は残ってなさそう。
2回目のキスを見せられた後の麻美ちゃんの表情なんか今まで一度も無かったような顔。
猪狩と悔しさがにじみ出ている。

もう手の打ちようがないけど、やっぱりこのまま引き下がることもできなさそうな麻美ちゃんはどう動いていくんだろう


予告タイトル"念押し"
和ばあちゃんから2人の関係について改めて念押しされるんだろうか。ここでブレたらまた疑いの目向いちゃうしちゃんと通しそう。
麻美ちゃんからの悪あがきで関係についての念押しの可能性もなくはないかな


場面が変わって夕食になりそうな来週。みんなに説明のシーンになるのか。1日目の夕食時の「した?」みたいなイベントも起きたりするのか。麻美ちゃんは動くのか。夕食後和也とちづるは二人で何を話すのか。
場所が変わって展開が気になりますが、また一週間頑張りましょう。