いつも通りページごと

・1ページ目
表示されているのはちづるのレンカノのページ


・2・3ページ目
扉絵
ハワイアンズの一角で緊急事態


・4ページ目
何とも言えない瑠夏ちゃんの体勢


・5ページ目
動揺する和也両親と絶句するちづる


・6ページ目
完全に固まってしまった和ばあちゃん


・7ページ目
その視線の先には


・8ページ目
状況が呑み込めない和也


・9ページ目
ちづるの様子と表情で何かを察する

スマホを取りに戻る麻美ちゃん


・10ページ目
とっさに隠す麻美ちゃん


・11ページ目
ツッコミを入れるのは何も知らない木部

ごまかす麻美ちゃん


・12ページ目
検索ができる和ばあちゃんゆえに


・13ページ目
同じページがヒット


・14ページ目
状況を理解し始める和也


・15ページ目
何とか脳内整理


・16ページ目
何とかごまかそうとする和也

ちづるは硬直


・17ページ目
思い出した和男


・18ページ目
あの件のことに気付いてしまった


・19ページ目
気づかれた


・20ページ目
もう逃げられない


・21ページ目
誰か...


・22ページ目
終了のお知らせ




いやあ、完全に逃げ場無くなっちゃいましたねえ。
関係者がそろってる状況だと、こうやってどんどん追い込まれがちなりやすい気がします。
誰かが気づいてそこに対する言い訳をしても、さらにそれに対する反論が他の人から出てきて...
と、言い訳がどんどん利かなくなって逃げ道がなくなっていく。

まさに、麻美ちゃんの思惑通りって感じ。


そして、事情を知ってる瑠夏、栗、そしてちづるは絶句状態。


その場の全員が事実を知ってしまったところで、これから始まる麻美ちゃんによる事情説明。
どんな表現、どんな形で話していくんでしょうか。

事故で見られちゃった風ではありますが、わざわざページ出してからスマホ忍ばせてたし「......」のコマからも意図的なのは伺える。
和也が「必死に隠したのも逆効果」と言っているようにも、わざと仕向けた感。

完全に空気を作ったところで爆撃開始。
はてさて、本当の事実だけを話していくのか、それともあることないこと織り交ぜながら新しい事実として作り上げるのか...

予告タイトル"一秒先の未来"。
似たようなフレーズとしては、ちづると麻美ちゃんの部屋のやり取りで出ていた"未来のおばあさん"。
「一秒先の未来のおばあさんのために、もっと先の未来のおばあさんを傷つけようとしてるのが見てられない」
みたいなこととか言うんでしょうかね



ということで、とうとうみんなにばれてしまって打つ手がなくなってしまった和也とちづる。ここから始まる麻美ちゃんの独壇場がどうなっていくのが気になる所。
麻美ちゃんがどう話をしていくのか麻美ちゃんのこれからの動きを楽しみにしつつ、また一週間頑張りましょう