長男クンのマイブームは・・・・ | のんびりのびのび~発達障害の息子達〜

のんびりのびのび~発達障害の息子達〜

広汎性発達障害の長男と、LD&ADHDの次男とその家族のおはなし。
人生いろんなことがあるさ

近頃の長男クンのマイブームはあやとりです。
あやとりと言えば、私にはのび太しか浮かんできません
あやとりの本を一生懸命見ながら、一心不乱にあやとりをしています
学童でもずっとあやとりだそうで・・・・

本屋さんにあやとりの本を買いに行ったとき、なかなか見つけられず、店員さんに聞いておしえてもらった本棚には、あやとりの本は一種類だけ。
隣には、おりがみの本がズラッとたくさん並んでいました

そうだよなぁ・・・やっぱあやとりって少数派だよな・・・

ですが長男クンは大喜びで、赤と黒の二色を編んだオリジナルのあやとり紐を作ってあげると、さらに大喜びでした

いいさ、のび太でも・・・

学童の先生は、「すごいですよね~本を見ながら真似してちゃんと出来るんですね~、すごい集中力ですよね~」
と感心していたのですが、そりゃそうだ。
だって、そういうのが長男クンの得意技なんですから