みなさん軽井沢って避暑地ってしってますよね?
僕もそう思っていました・・・
しかし
暑かった
避暑できんかった![]()
まず一日目はアウトレット行ってきました。
思ってたより小さい?感じでしたな。
とくに何も買わずに店を出ます・・・
次に行ったのは・・・軽井沢タリアセンってとこ。
なんか美術館とかローズガーデンとかいろんなのありました。
湖もあってガチョウなのかアヒルなのかって生き物がたくさん歩いていました
これがローズガーデンのバラ
芝生を普通に歩いていたアヒルかガチョウのどっちか
湖のほとりの建物
お次は・・・
ピッキオという野鳥の森に行ってきました。
お金を払うと案内をしてくれるのですがここは頼まず森へGO!
しかし・・・いきなり入り口がわからずさまよう始末![]()
途中熟年夫婦に声をかけられました
「すいません。入り口はどこですか?」
・・・・・・・・・
「実は僕らも迷ってます」
シーン・・・・
アハ、アハハハハ
ということで熟年夫婦とともに歩くことに
やっと入り口を見つけ、歩いてみると・・・
いがいと山道!(*´д`*)ハァハァ・・疲れた・・・・
普段運動してないからつらいです
しかもここは野鳥の森なのに鳥の鳴き声ひとつしません・・・
おじさんの持ってる鈴の音だけがなりひびきます。
僕「ところでおじさん。さっきからなっているその鈴ってなーに?」
おじさん「熊よけだよ!受付でもらわなかったのかい?ツキノワグマが
普通にでるみたいよ」
僕「アハ、アハハハハ・・・」
てな感じで1時間くらい歩いて終わりました。
しかし空気がうまい!!!
山道の景色2
ちょっと長くなっちゃったので2日目は後日・・・












