こいのぼり | ぴゅーまんまのブログ

ぴゅーまんまのブログ

ブログの説明を入力します。

5月になりました カブト

最近、お昼寝するみんなの上にいたこちら。

好きな色の手形をとって…

(ひんやりして、筆がくすぐったくて、顔が引きつっちゃうね~)

袋の中に花紙をくしゃくしゃにして詰めて、シールをペタペタペタ。

かわいいこいのぼりでした!

今日のお昼寝時間になかなか眠れずにモゾモゾしていたみなさんです 笑

爆  笑チュー照れおねがいウインク笑い

みんなのお家にもこいのぼりや五月人形が飾ってあるとおしえてくれました。

このこいのぼりも、お家で飾ってみてね!

 

昨日はスカーフを使ってリトミックをおこないました。

手にしたスカーフを音楽に合わせてヒラヒラさせて踊りました。

手を大きく振ったり、クルクル回ったり、歩いたり走ったり、そのたびにヒラヒラするスカーフが面白かったようです 照れラブラブ

チューリップの歌に合わせて、スカーフをお花に見立ててふわっと咲かせてみました チューリップ

これはお布団だね。目を閉じてグーグーグー。

照れzzz

そしてこれはオバケだぞ~!

ギザギザおばけおばけギザギザ

たいへん盛り上がりました。
 
明日から連休後半です。
たのしいお休みを過ごしてね!