避難訓練(地震) | ぴゅーまんまのブログ

ぴゅーまんまのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は地震の避難訓練をおこないました。
紙芝居で地震の時にはどうするのかのお話をききました。
グラッと揺れたら上にあるものが落ちてくるかもしれないから、頭と体を落ちてくるものから守ろうというお話だったね。
体を丸くしてダンゴムシのポーズ、頭もしっかり隠してね。
もしテーブルが近くにあったら、テーブルの下に隠れたりしてもいいんだよ。
ぬいぐるみとかで身を守るのもいいね!

そして外まで避難しました。

みんな静かにお話しないで移動ができていました 拍手

そのあとはお散歩で神社へ行きました。
神社は大きな木があって日陰になっているので、過ごしやすかったです ニコニコイエローハーツ
何をお祈りしているのかな~???
 

星保育士募集中星

ぴゅーまんまでは保育士を募集しています!

電話 055−900−8586 (9時~17時)

またはホームページからお問い合わせください。