美味しいカツ丼 | 市川市の料理教室ピッティパンナ

市川市の料理教室ピッティパンナ

千葉県市川市にある料理教室 ピッティパンナです。
料理7品と一緒に、コルドンブルー出身の講師が教える本格ケーキが学べます。ピッティパンナはスウェーデンの家庭料理の名前からとりました。








銀座「梅林」へカツ丼を食べに行ってきました。


吉本ばなな「キッチン」に美味しいカツ丼を食べる場面があって、カツ丼を食べたくなったので梅林さんに行ってきました。


私は30年ぶり!

味は忘れてしまったけど美味しかったことだけは覚えてます。


開店前に着きましたがすでに行列ができていて、30分並びました。


甘辛のバランス、ご飯の量、タレのまだら具合などやはり老舗の味はさすがの美味しさでした。


写真3.4枚目

和光の時計がミッキーマウスになっていてみんな写真を撮ってました。テレビで観たけど、実物は可愛くて感動。


「このデザインの腕時計⌚️を中学生の時、持ってたの!」と言ったら娘がびっくりしてました。

ミッキーの腕が、針になってる時計の文字盤は娘には新鮮だったようですが、私は懐かしさでいっぱいでした。


#料理教室#料理教室千葉