日本に帰ってから、地味に忙しいことと
IEが異常に重いこともあって
ほとんどブログ関係に触れませんでした(;・∀・)
日付が変わるまでに更新できるかなε=ε=ε=ε=ε┏(;・∀・)┛
えー…
亀ですが
右下が セマルハコガメ
右下が スペングラーヤマガメ
上が ハナガメ
っと思われますwww(曖昧(;^ω^)
とりあえず、セマルハコガメは間違いないですが
このカメの生息地は
日本 台湾 中国
の3国!!!
ちなみに日本のセマルハコガメは日本国の天然記念物です!!!
結局逃亡先は 中国 でした!!!
ついでに…
この画像のカメたちは
川に放流用のカメで、
1ヒキ 10~50 中国元 で売ってたんですが…
日本国内で、中国産のセマルハコガメの野生個体を入手しようとすると
1ヒキ 25000円 ~ 30000円 くらいで取引されてます!!!
興味がある方は本日の為替レートをチェックしてみてください!!!
驚愕しますよwww
そして、私が税関の緩さに驚いていたかが分かります!!!
これじゃぁ密輸は減らないよね(;><)
少なからず買って、帰りたいって思ってしまうものですよ(;・∀・)
このカメはワシントン条約(サイテスⅡ)で流通が規制されているので
本当に持ち帰るためには
中国国内での輸出届け出 税関審査
日本国内での税関審査
さらに環境省への届け出
とかが必要です!!!
でも、いつかセマルハコガメは飼いたいなぁ…
ついでに書くと、
中国産セマルハコガメの日本国内繁殖個体は
15000円前後で流通してるようですよ!!!
ギリギリ間に合ったかな(;^ω^)
ふぅ~!!!