日本に帰ってから、地味に忙しいことと


IEが異常に重いこともあって


ほとんどブログ関係に触れませんでした(;・∀・)


日付が変わるまでに更新できるかなε=ε=ε=ε=ε┏(;・∀・)┛


えー…


亀ですが


右下が セマルハコガメ


右下が スペングラーヤマガメ


上が  ハナガメ


っと思われますwww(曖昧(;^ω^)


とりあえず、セマルハコガメは間違いないですが


このカメの生息地は


日本 台湾 中国


の3国!!!


ちなみに日本のセマルハコガメは日本国の天然記念物です!!!


結局逃亡先は 中国 でした!!!


ついでに…


この画像のカメたちは


川に放流用のカメで、


1ヒキ 10~50 中国元 で売ってたんですが…


日本国内で、中国産のセマルハコガメの野生個体を入手しようとすると


1ヒキ 25000円 ~ 30000円 くらいで取引されてます!!!


興味がある方は本日の為替レートをチェックしてみてください!!!


驚愕しますよwww


そして、私が税関の緩さに驚いていたかが分かります!!!


これじゃぁ密輸は減らないよね(;><)


少なからず買って、帰りたいって思ってしまうものですよ(;・∀・)


このカメはワシントン条約(サイテスⅡ)で流通が規制されているので


本当に持ち帰るためには


中国国内での輸出届け出 税関審査


日本国内での税関審査


さらに環境省への届け出


とかが必要です!!!


でも、いつかセマルハコガメは飼いたいなぁ…


ついでに書くと、


中国産セマルハコガメの日本国内繁殖個体は


15000円前後で流通してるようですよ!!!


ギリギリ間に合ったかな(;^ω^)


ふぅ~!!!