これも無料で観れるの!? 「夏の嵐」「女は女である」「青いパパイヤの香り」アマゾンプライム | Untitled

夏の嵐(’54)イタリア国旗

監督:ルキノ・ヴィスコンティ

 

 

伯爵夫人と敵国の中尉との道ならぬ恋。

狂おしいほどの愛ですべてを捨て

自身の存在意義を見出す女だったが・・・・。

 

映画全体が壮大なオペラのごとく

絢爛豪華な愛憎劇。

 

ちなみに、わたくし、昔、どうしてもコレ観たくて

廃盤プレミアDVDを1万近く出して買いましたあせる

奇しくもAmazonで・・・・えーん(金返せーーっ)

 

 

 

 

 

 

女は女である(’61)フランス国旗イタリア国旗

監督:ジャン=リュック・ゴダール

 

 

記事にはしませんでしたけど、アンナ・カリーナが亡くなって

やや、しばらく立ち直れませんでしたあせる

 

「出演者が歌わないミュージカル・コメディ」 をコンセプトに
ゴダールが初めて色彩を獲得し

アンナ・カリーナのカマトトぶりが炸裂した作品。

 

『勝手にしやがれ』 が、B級犯罪映画へのノスタルジーなら
『女は女である』 は、ミュージカル・コメディへのノスタルジー。

 

 

 

 

 

青いパパイヤの香り(’93)フランス国旗ベトナム
 

監督:トラン・アン・ユン

 

 

あるベトナム人女性が少女から大人へと

成長していく様を描いています。

 

ベトナム系フランス人トラン・アン・ユンによる

自然と人々の生活とが寄り添うような映像です。

 

ちなみにですね・・・私は買ってませんけど

DVDは現在、1万円近くしますね・・・・ガーン

 

こういう映画がサクッと観れるようになって

いい時代になったものだ・・・・。