宴のあと、日曜の夜 | Untitled

オリンピック 終わっちゃいますね~

 

家族のひとりは、燃え尽き症候群になってますわ(笑)

 

特に冬季五輪は、北海道出身者が多いので

ご近所さんガンバレビックリマークっていう感覚になってしまうんですよね。

ご近所さんの親戚が、あの選手と知り合いなんだよ~って(それ他人だよ)

 

あ、でも、私が飲み屋で飲んでたら、隣のテーブルに金メダリストが

座っていたなんていうこともありました(長野でコブ滑った人ね)

 

そんなことよりも、北海道人のおおらかな気質を国内はおろか

世界中の人に知っていただいたことはメダルよりも、誇らしい気持ちです。

 

そんなわけで、宴が終わり、しかも、ひっそりと静まりかえる日曜の夜。

 

この曲、選んでみましたルンルン

 

ジャネット・ジャクソン 「それが愛というものだから」

 

 

 

Janet Jackson / That's the way love goes


 

Janet Janet
 
Amazon

 

この頃、ディスコ通いしていた私は週末になると

友達と12時に現地集合し(遅っ)閉店時間の4時まで踊りまくって

「本日はご来店、誠にありがとうございました~」

ってアナウンスされながら、ミディアムテンポのこの曲が流れてきて

 

ああ、宴のあとに、ポッカリと・・・・ バーンアウト状態に(笑)