ICE | Untitled

 

 

’90年代に、“渋谷系”サウンドなるものが流行していて

ピチカート・ファイヴやフリッパーズ・ギターなんかが出てきて

ふぅ~~ん・・・・ぐらいな感じだったんですが

そんな“渋谷系”の中で異質の存在感を放っていたのが・・・・

 

ICE

 

 

FMから流れてきた、クールで都会的なサウンドに

すっかり魅せられてしまってしまった

宮内和之と国岡真由美の2人組ユニット。

 

 

ICE / SLOW LOVE

 

 

 

 

ライブにも行っちゃいましたし(多分、’96年だったと思う)

ボーカルの国岡真由美のウエストなんか、こんなんでしたよ!

(多分、手で小さな輪っか作ってるんだと思います)

 

くびれ具合は置いといて、彼女の透明感のある歌声と

グルーヴ感あふれるサウンドとともに若き日を駆け抜けたのでした(今も若いよっ!)

 

 

 

ICE / KOZMIC BLUE


 

サウンド全般を担っていた宮内和之が、’07年に耳下腺がんのため

43歳という若さで死去し、ICEは事実上活動休止に・・・・・

 

その後、実は、宮内の妻だった国岡真由美と

ICE BANDのメンバーが新たな ICE として活動再開しています。