蜘蛛女(’93)
監督は、ピーター・メダック
主演のゲイリー・オールドマンとレナ・オリンの怪演っぷりが凄まじいです。
ゲイリー・オールドマンは巡査部長でありながらマフィアにも内通し報酬を得ていた。
妻のアナベラ・シオラがありながらも、若い愛人ジュリエット・ルイスまで囲い
マフィアからの賄賂で潤った快適な生活を送っていた。
ある日、ゲイリーはマフィアの女殺し屋レナ・オリンを護送する任務に就く。
レナ・オリンは美しく強烈な魅力を放っていたが
マフィアのボスでさえ持て余し怖れるほど狡猾で残忍な女でもあった。
誘惑されたゲイリーは、まるで蜘蛛の巣に絡め獲られていく獲物の様に
次から次へと彼女の罠に嵌られ破滅へと追いやられていく。
ゲイリー・オールドマンが欲に目がくらみ堕ちていくさまが良かったですね。
情けないところもカッコイイ☆
ほんと、この人は色気のある俳優さんです。
レナ・オリンの怪演っぷりは、だんだんサイコ・ホラーのようになってきましたね。
私的には 『存在の耐えられない軽さ』 での自立した格好いい彼女の姿、がとても好きだったので
今回の怪演には少し引いてしまった。
下品なレナ・オリンは見たくなかった。
無駄におっぱい出さないでっ! 無駄に足広げないでっ!
愚かな男の死骸がゴロゴロ。
蜘蛛の巣に絡まっていく獲物の様に、男は破滅へ向ってゆく――。
蜘蛛女 [DVD]/ゲイリー・オールドマン,レナ・オリン,アナベラ・シオラ
¥3,990
Amazon.co.jp