ロシュフォールの恋人たち | Untitled




ロシュフォールの恋人たち(’67)フランス国旗


監督は、 『シェルブールの雨傘』 ジャック・ドゥミ

音楽も、 『シェルブールの雨傘』 を担当した、ミシェル・ルグラン


はい、この人が目当てです。

フランソワーズ・ドルレアック

カトリーヌ・ドヌーヴの実姉

今作が公開された'67年に、ニース空港に向かう運転中に事故にあい、25歳の若さで死去した。

亡くなった時に発売された 『PARIS MATCH』 の特集号

ちょっと!あなたが食べてるの消しゴムですよ!

若くして亡くなった人って、美化されるものだけど

それを割り引いても、お美しい・・・・

ドヌーブは、少女時代に美しい姉にコンプレックスを持っていたらしい。

いやいや、ドヌーブさん、あなた何言ってるの(笑)


最初で最後の、姉妹共演の今作ですが、内容はあまり期待していなかったのですが・・・

いいですね~ 『シェルブールの雨傘』 より、こっちの方が好きです。

ちょっと!あなたが食べてるの消しゴムですよ!

フランス西南部の海辺の街、ロシュフォールが舞台

青く澄んだ空、緑の樹々、白い壁、そして、ピンクの消化栓(笑)

火事になっても楽しそう。

こういうポップな色使い、大好きです。

歌に踊りに、開放感たっぷりに見せてくれて Happy な気持ちにさせてくれます。

ドルレアックなんか、下着がはみ出していても、気にしな~い(笑)

ちょっと!あなたが食べてるの消しゴムですよ!

他の出演者に、ジーン・ケリー、ジョージ・チャキリス、ジャック・ペラン、

ダニエル・ダリュー、ミシェル・ピコリと豪華でしたが、ドヌーウ゛、ドルレアック姉妹の母親役の

ダニエル・ダリュー、お母さん役にするにはもったいないくらい、お綺麗でした。


当初、この作品は、オードリーヘップバーンとブリジッドバルドーの顔合わせで進められていたそうで。

しかし、オファーの段階で、オードリーが断り、ドヌーウ゛とドルレアックの姉妹に、この役が廻ってきた。

オードリーとバルドーが姉妹?

おかしいでしょ(笑)






幸福に満ち溢れた映像と音楽、双子姉妹が可愛いおそろいのワンピースとつば広帽子のスタイルや、ピンクのラメのドレスに身を包み歌って踊る、とびきりキュートなミュージカル
ロシュフォールの恋人たち デジタルリマスター版(2枚組) [DVD]/カトリーヌ・ドヌーヴ,フランソワーズ・ドルレアック,ジーン・ケリー

¥4,935
Amazon.co.jp