Screamin Jay Hawkins | Untitled
$ちょっと!あなたが食べてるの消しゴムですよ!-ルッチー11昨日、ウチが 「ホーランド・ロップ」 という品種だと話しましたが

個体によって性格が極端に違う品種なんです。

性格は大まかに3タイプに分類されるのだ。

① 落ちつきのないタイプ(常に周囲に好奇心が向く冒険家)

② 人間が大好きなタイプ(飼い主に抱っこしてもらいたい甘えん坊)

③ あまり動き回らないタイプ(いつもボーっとしているのんびりタイプ)


ウチはもちろん ② だよ~








お前は完全 ① じゃ

だから、飼い主は大変なのじゃ





はい、今回は



Screamin Jay Hawkins / I Put A Spell On You



ストレンジャー・ザン・パラダイス」で使われてました。

この人の事、あまり知らなくって、少し調べてみました。


音楽配信サイト ListenJapan によると

'50年代後半に活躍したアーティストで、魔法やワニ、悪魔、そして便秘について吠えるように歌う

狂気に満ちたヴォーカルによって成立し、ステージでは棺の中から登場したり、

煙の出る人間の頭蓋骨を大切に抱えたり・・・・・・

なおぱんださん情報によると、ベロベロに酔っ払ってレコーディング・ルームに入り、

一発録りで終わった。というエピソードの持ち主

けったいなオッサンであるということは判った。



はい、ここからが本題です!!

はもさま、から 「彼の曲でおすすめあったら教えてください」

知らん、知らん で済ます takacy では、ありません。

これを、ご覧の「黒い音」好きの皆様、おすすめ教えてくださーい。

私も、記事書いているうちに、このオッサンに愛着沸いてきてしまった。

ので、私のためにも、教えてくださーい。




で、で、で・・・・・・

このまま終わるわけがありません


「旧きを訪ね新しきを知る」


やりますよ~

いましたよ、この曲サンプリングした、けったいなオッサン



The Notorious B.I.G / Kick In The Door



実は、この曲収録されたアルバム持ってたんですよ。

いかに、人の耳は当てにならないかが判りました(笑)




Screamin Jay Hawkins / I Put A Spell On You

I Put a Spell on You: Best of/Screamin’ Jay Hawkins

¥903
Amazon.co.jp



The Notorious B.I.G / Kick In The Door

Life After Death/Notorious BIG

¥2,139
Amazon.co.jp