2017 12月31日まで ② | ファイヤーキング・マグ 専門店 PYRO

ファイヤーキング・マグ 専門店 PYRO

ファイヤーキングをはじめとしたヴィンテージ・ミルクガラスのマグカップ専門店PYROの店主の日記です。
日常の何でもないことが多かったりします(汗)

12月29日(金) ありがとうございました…

 

おはようございます。

曇ってます…

予報だと晴れマーク一つなんですけど(汗)

 

 

 

 

 

 

 

本日で今年の営業はおしまいです。

今年も一年間ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

新年は1月4日(木)より営業いたします。

 

 

 

 

 

 

 

そこで、お休み中の明日30日(土)から新年3日(水)まで、当ウェブショップでは全品20%OFFのセールを開催いたします。

 

 

 

 

 

 

 

いつものようにシステム上、お買い上げ時点ではそのままの価格ですが、4日(木)以降にお送りする確認メールで金額を訂正いたします。

ぜひ、この機会に!!

12月30日(土)00:00~1月3日(水)24:00のお買い上げが対象です。

 

 

 

 

 

 

 

それと年明け、実店舗でも少しだけSALEしたいと思います。

1月4日(木)から6日(土)までお正月SALE開催いたします!!

10~50%OFFまでいろいろで…

新年もぜひ、お待ちしております!!

 

 

12月28日(木) お飾り…

 

おはようございます。

今日も晴れ。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、朝、8時過ぎにバイクで出動したら、結構寒かったです。

この時期、やっぱり、9時過ぎないとなかなか…

日向はサイコーなんですけど^^

 

 

 

 

 

 

 

そんな今日は28日なんで、朝、正月のお飾りを買ってきました。

今日、飾らないと!!

 

 

 

 

 

 

 

年内の営業は今日と明日、2日間です。

ぜひ、新年を新しいマグで迎えてくださいな!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

12月27日(水)

 

おはようございます。

晴れ^^

予想最高気温は8℃だそうですが、ポカポカしてる感じです♪

 

 

 

 

 

 

 

アマゾンからクリスマスプレゼント!!

 

 

 

 

 

 

 

って、別に2~3日前に自分でポチッっただけですけど(笑)

ケルヒャーの一番安いやつ(笑)

ここ数年、年末になると欲しくなってたので。

でも安いですね、ビックリですよ。

コメントとか見ても、十分そうだし、しばらく使ってみないと何とも言えませんけど、ま、大丈夫でしょ!?

早くやってみたい♪

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

 

12月26日(火) 仲間たち…

 

おはようございます。

今日も暖かくなってます…が、夜からはかなり冷え込むみたいですね。

名古屋でも雪とか…

 

 

 

 

 

 

 

昨日は久しぶりにこんな…

 

 

 

 

 

 

 

スヌーピー以外にも仲間がみんな揃いました!!

ホント、久々です^^

お店にありますので、見に来て下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな昨日はやっぱり、プレゼントの駆け込み…っていうか、忘れてた人とか、仕事で来られなかったっていう人なんかが来てくれました。

今日でも間に合いますよ!!

『ずいぶん前に用意してあったんだけど、やっと渡せる!!』とか言っちゃえばいいんですから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

12月25日(月) あと…

 

おはようございます。

暖かいクリスマスになりましたね^^

5℃‐15℃ですからね…

昨夜は結構降りましたけど、今日は雲一つありません!!

 

 

 

 

 

 

 

そんなクリスマスイブの昨日はたくさんのプレゼントのお客さんに来ていただいて、ありがとうございました。

今日でもまだ間に合いますよ(笑)

お待ちしてます!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年の営業も今日を含めてあと5日。

今週の金曜でとりあえず今年は終わりです。

1年、早かったですね~!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

12月24日(日) 駐車…

 

おはようございます。

曇ってて…寒い(汗)

気温はそれほどでもなさそうなんですけどね…5℃‐12℃。

 

 

 

 

 

 

 

昨日の帰り、表参道に行ってみたら…

 

 

 

 

 

 

 

予定通り車道を一つ歩けるようにしてました。

ただ、もともとパーキングメーターがある車線なんで、車がバンバン走ってたところではないんですよね。

でもそのおかげで、違法な路上駐車がなくなってスッキリしててよかったですけど。

そう考えると、違法駐車を排除するための部分的な歩行者天国なのかもしれませんね♪

ま、それとは関係なく、相変わらず渋滞自体はすごかったですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

12月23日(土)天皇誕生日 車道…

 

おはようございます。

今日もスカッと晴れてます!!

おかげで13℃まで行くみたい^^

 

 

 

 

 

 

 

昨日は21:00まで営業しました。

クリスマス前の週末なんで、帰りに見たら、表参道のイルミネーションのところはすごい車の数…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大渋滞でした(汗)

 

 

 

 

 

 

 

今日23日と明日24日のクリスマスイブは一車線つぶして、車道を歩けるようにするんだとか…

歩く人はいいけど、車はやめた方が正解ですね(笑)

とは言え、きれいですから、ぜひ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

今日も21:00まで営業する予定ですので、ぜひ、お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

12月22日(金) 21:00まで…

 

おはようございます。

晴れ!!

さっきまで雲が多かったから寒く感じましたけど、今は太陽のおかげで^^

今日は2℃‐11℃。

 

 

 

 

 

 

 

今朝は車屋さんに…

調子が悪いところを診てもらう約束で行ったんですけど、なぜか、診てもらったらその症状がない(汗)

そういうことって、ありがちですよね(笑)

プロもやりようがありませんし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

昨日の入荷。

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどいなくなってたスヌーピーが少し揃いました^^

クリスマスに間に合ってよかった♪

今のうちにどうぞ!!

あとはここんとこ切れてたキンバリーのホワイトとかも入ってます!!

 

 

 

 

 

 

 

今日は21:00まで開店している予定ですので、ぜひご来店ください!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

12月21日(木) 好み…

 

おはようございます。

晴れ!!

今日は1℃‐10℃だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

朝、バイクで用足しに出ましたけど、もう慣れたのか、それほど寒く感じませんでした。

普通ですね、もう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

セブンイレブンに行ったとき、ふと、先日テレビでやってたな~っと思って、買ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

これ、美味いですね!!

非常に好み(笑)

 

 

 

 

 

 

 

昨日、やっと遅れてた荷物が入りました。

今日、クリーニングしてから、出します。

お待たせしまくりですが、もうちょっとm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

12月20日(水) もったいない…

 

おはようございます。

ちょいと曇ってます。

連日結構冷え込んでますけど、太陽がないと余計に…

 

 

 

 

 

 

 

今朝はお店の管理人さんから、水漏れが起きてるかも?っていう連絡があって、慌てて出勤。

上の階の上水道が漏れたらしく、壁を伝って、当店の床下に行ったようで…

ま、たいしたことはなかったんで良かったですけど、やっぱり築50年を超えてくるといろいろありますね(汗)

でもそれだって直しながら住めばまだまだいけるんですからね…

街を歩いてると、結構新しい建物が解体されてるのを目にしますけど、もったいないことですね。

日本も、使い捨て文化はそろそろ見直した方がいいんじゃないでしょうかね?

 

 

 

 

 

 

 

昨日は入荷があるはずだったんですけど、来ませんでした。

やっぱり年末…混んでるんですね。

今しばらくお待ちを!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

12月19日(火) 電気…

 

おはようございます。

今朝の冷え込みも結構でしたが、日が出てからはなかなか楽ちん。

予想は13℃。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、関東電気保安協会の点検がありました。

結構簡単なんですね(笑)

ついでなんでちょいと質問したりして。

最近つくづく思うんですけど、ホント、文系の人間って役に立たないなって(笑)

子供のころから理科と算数とかより国語とか社会とか図工の方が得意っていうか…

得意って言うより、理科とか算数が苦手って言う話しですけど(汗)

ちょっとした電気のこととか基本がわかってないんでどうしようもないんですよね。

ま、今さら仕方ないんで、簡単にわかりやすく説明してくれる人に教えてもらっておしまいですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今日は入荷がある予定なんですけど、年末なんでもしかしたら明日かも…

ま、入荷次第お知らせします。

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

12月18日(月) やってますよ…

 

おはようございます。

冷えましたね~!!

東京は初の氷点下だったとか…今日は9℃までしか上がらない予想。

 

 

 

 

 

 

 

そんな冷え込んだ今朝ですけど、用足しでバイク…寒かった~!!

でもどんなに寒くても雨さえ降ってなければ、バイクの方が車より時間が読めていいんですよね。

年末は工事も多いし。

 

 

 

 

 

 

 

今日は少し猫のおもちゃをお店に追加しました!!

だいぶ減っちゃってたんで(汗)

マグ好きさんだけじゃなく、猫好きさんもお待ちしております!!

月曜ですけどやってますから~!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

12月17日(日) 今日から…

 

おはようございます。

晴れ^^

予報は5℃-10℃。

 

 

 

 

 

 

 

昨日はイレギュラーなお休みでご不便おかけしました。

さて、今日から29日(金)まで、お休みなしで営業いたします!!

ぜひ、ご来店ください!!

お待ちしておりますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…