2017 12月31日まで ① | ファイヤーキング・マグ 専門店 PYRO

ファイヤーキング・マグ 専門店 PYRO

ファイヤーキングをはじめとしたヴィンテージ・ミルクガラスのマグカップ専門店PYROの店主の日記です。
日常の何でもないことが多かったりします(汗)

12月15日(金) オトコの…

 

おはようございます。

寒い!!

今日は上がらないみたいですね~8℃だそうです。

う~寒い(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こんなの出来ました!!

 

 

 

 

 

 

 

オトコの釣り竿おもちゃ(笑)

ゴッツイ男竹を使って、ヒコーキを先っちょに付けました^^

これならやんちゃ盛りの雄猫でもビクともしないはず!!

とりあえずお店で様子見て、評判が良かったら大量生産に入ります(うそ)

だって、ハンドメイドなんでたいした数は出来ませんからね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

12月14日(木) 寒いから…

 

おはようございます。

今日も晴れました!!

が、寒い!!

2℃-10℃だそうです。

それにしても昨日あたりから北風がね…

 

 

 

 

 

 

 

やたら寒くなったんで、空気も乾燥して、イルミネーションもきれいでしたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

なんかすっきりしてるんですよね、空気が澄んでるっていうか…

寒いけど気持ちいいです^^

 

 

 

 

 

 

 

そろそろクリスマスまで10日あまり。

プレゼントの準備は大丈夫ですか!?

お待ちしてますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

12月13日(水) 予定…

 

おはようございます。

今日も良い天気^^

しかし最強寒波が来てるんでしょ?

東京にいると少し寒いね…くらいで実感がわかないんですけどね。

テレビとかネットで見ると…ホント、気を付けてください!!

 

 

 

 

 

 

 

昨日はイレギュラーなお休みでご不便おかけしました。

こちらはというと、やらなければいけない仕事が片付いて助かりました。

また今週はあくまで予定ですが、土曜日をお休みさせていただく予定です。

その後は29日まで年内休まず営業予定ですので、ご勘弁をm(_ _)m

何か変更がありましたら改めてお知らせしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

12月11日(月) やってます…

 

おはようございます。

快晴の月曜日!!

 

 

 

 

 

 

 

今日は営業してま~す!!!

ご来店お待ちしております!!!

 

 

 

 

 

 

 

明日、お休みさせていただきますので、ぜひ今日のうちに^^

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

12月10日(日) イチョウ…

 

おはようございます。

今日も快晴^^

しかし朝の冷え込みは結構こたえました(汗)

用があって朝から世田谷の端から端までバイクで走ったんで…

鼻水止まりません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

一昨日の夜の冷たい雨の帰り道…近所のイチョウが濡れていい感じのじゅうたんになってたんでパチリ!!

 

 

 

 

 

 

 

写真じゃ伝わらないかもしれませんが、かなりきれいでしたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

で、翌朝は快晴で…

 

 

 

 

 

 

 

ホント、イチョウの落ち葉って滑りますね。

他の葉っぱのところと比べてみたんですけど、比にならないくらい滑りました。

自転車とか気を付けてください!!

 

 

 

 

 

 

 

明日は月曜ですが、営業しますので、ぜひ、今日も明日もご来店お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

12月9日(土) 結果…

 

おはようございます。

快晴^^

昨日の雨は冷たかったですね。

風も結構吹いたりしてたんで余計に。

そのおかげで今朝はかなり冷え込みましたけど、今は太陽の恵みでポッカポカ!!

 

 

 

 

 

 

 

昨日の缶詰の結果…

 

 

 

 

 

 

 

結局、何事もありませんでした^^

かなり回ったはずなんですけどね…

ま、普通に美味しくおつまみになりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

昨日はかわいいのをアップしました!!

 

 

 

 

 

 

 

木曜日金曜日日曜日

どれがお好みですか?

どれもかわいいですけどね♪

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

12月8日(金) 洗濯…

 

おはようございます。

寒い!!

3℃-9℃だそうで、ま、寒いですね(汗)

 

 

 

 

 

 

 

今朝、いつも買い出しとか、荷物が多いときに使ってる帆布で出来たでっかいバッグが結構汚れてたんで、洗濯機に!!

で、取り出して、干そうかと思ったらなんか重い(汗)

 

 

 

 

 

 

 

中からこれが(笑)

確かにつまみに買ったんは私ですけど(笑)

缶詰なだけに大きな被害にはならずに済んで助かりました(汗)

しかし爆発してたら…と思うと汗が滴ります。

以前、文庫本をシーツと一緒に洗ったときは泣けましたけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

12月7日(木) 病院…

 

おはようございます。

晴れ^^

冬らしい良い天気が続きますね~!!

と、思ったら、明日ちょっぴり降るみたいですね(泣)

 

 

 

 

 

 

 

今朝は動物病院へ。

なんかここんとこうちの猫の具合が悪く…

ま、先生に診てもらって…結局のところ、たいしたことなかったんで良かったんですけど。

結構くたびれますね、やっぱり、猫も人間も(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ま、もうすっかり元気ですけどね^^

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

12月6日(水) 朝日…

 

おはようございます。

今日も晴れ!!

今朝も結構冷え込みましたね…最低気温は3℃。

 

 

 

 

 

 

 

そんな寒い今朝は、ブツを運ぶため6時に自宅を出ました。

その時間は道もスイスイで気分のいいこと(笑)

あと1時間早かったらもっとガラガラなんでしょうけど、起きられませんで(笑)

ま、でも空いてることは確かで、まだ営業車もいないしタクシーも少ないし、ただ職人さんの乗り合いのワンボックスとか小さいトラックとかは結構走ってましたけどね。

それにしても、朝日を浴びて活動するのは気持ちいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

12月5日(火) 梅…

 

おはようございます。

今日もいい天気♪

快晴です!!

4℃-16℃。

日陰はさすがに寒いですけど、日向の窓辺なんか最高な感じです!!

 

 

 

 

 

 

 

今朝は、用があって車で出勤したんで助かったんですけど、千代田線が停電で運休だったようで…

助かりました^^

はまっちゃった人には申し訳ないですけど、ツイてる週の始まり!!

 

 

 

 

 

 

 

昨日はお休みで買い出し行ったり、ちょいと作業したり…

ま、でも時間に追われることもなく、最終的にはうなぎなんか食べちゃって、なかなか充実な感じでした。

焼き鳥とかとりわさなんかをつまみに生ビールを4~5杯。

で、〆に一番安い梅のうな重(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あんまりうなぎが大きいのとか、いっぱい載ってるのって好きじゃないんですよね。

ご飯とのバランスが悪いっていうか…

ま、貧乏なだけって話しもありますけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

12月3日(日) 年内は…

 

おはようございます。

またまた今日も快晴^^

予想は5℃、15℃だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

昨日あたりからプレゼントっていうお客さんが急に増えてきました。

ありがたいことです^^

ギリギリになると望みのものがなくなってしまってたりしますので、やっぱり余裕をもって早めにお願いします!!

などとお願いしてみたりしましたけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今日はまた少し入荷がありましたので、のちほどお披露目したいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

明日は定休日です。

ご不便おかけしますが、よろしくお願いいたします。

で、今月のお休みなんですが、少しイレギュラーになるので、これまた申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

いまのところ、4日(月)、12日(火)、16日(土)がお休みです。

年内は29日(金)までの営業の予定です。

もしまた変更などありましたら、その時改めてお知らせします。

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

12月2日(土) 破格値…

 

おはようございます。

快晴の土曜日!!

おかげで今朝は結構冷え込みましたね。

ま、普通なんでしょう師走としちゃ^^

 

 

 

 

 

 

 

昨日は整理してたらこんなのが奥から出てきました…

 

 

 

 

 

 

 

グラスが8個ストックできます!!

(※ストッカーのご紹介です)

少々サビがあったりしていい雰囲気です♪

破格値でどうぞ!!

見に来てください!!

 

 

 

 

 

 

 

あと、こちらもアウトレットで破格値です…

 

 

 

 

 

 

 

確かに難はありますが…安いです!!!!!

あっという間にお嫁入しちゃいましたので、またこういうのあったらお知らせします。

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

12月1日(金) イルミネーション…

 

おはようございます。

曇り。

おまけに寒い。

最低気温は7℃もあったみたいですけど、最高が11℃だそうなので、やっぱり寒いんですね。

 

 

 

 

 

 

 

昨日から表参道は…

 

 

 

 

 

 

 

イルミネーションが始まりました!!

昨日は小雨が降ってたんで、余計にキレイで^^

25日のクリスマスまでなんですが、下の方の小さい木のイルミネーションは新年の8日までやってるそうです♪

ぜひ、見に来てください!!

これが始まると師走って感じがします。

クリスマスじゃないところがオッサン(笑)

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…