2017 1月31日まで ② | ファイヤーキング・マグ 専門店 PYRO

ファイヤーキング・マグ 専門店 PYRO

ファイヤーキングをはじめとしたヴィンテージ・ミルクガラスのマグカップ専門店PYROの店主の日記です。
日常の何でもないことが多かったりします(汗)

1月31日(火) 笑顔…

 

おはようございます。

晴れ!!

昨日とは打って変わって冷え込むって話しだったんですけど、そんなには感じませんね^^

いい天気だからか!?

 

 

 

 

 

 

 

昨日はお休みで田舎へ。

何年かぶりに東名のインターでETCじゃないレーンを通りました。

帰りの東京インターはおじさんがいたけど、行きは無人でした。

少し緊張したりして(笑)

驚いたんですけど、ETCじゃないのにETCカードで払えるんですね!!

ビックリしました。

前もってお金を用意したりしてたのにいらないでやんの(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今日で1月も終わりです…

では、今日も笑顔で頑張りましょう!!

(ちょいと微妙ですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

 

1月29日(日) 春節…

 

おはようございます。

曇り。

今朝、天気予報を見たら20℃になるとかって言ってたから期待してたんですけど、それは明日だった(笑)

今日はまだ13℃だそう…

明日は初夏だ!!

 

 

 

 

 

 

 

中華圏は昨日あたりから春節がらみの大型連休のようですね…

そういや、中華っぽい人が増えてるような気もします…

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は定休日です。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月28日(土) 灰皿…

 

おはようございます。

なんだか今日は暖かい^^

予報だと13℃とか書いてあるけど、これじゃ15℃は超えてそう…

だって今朝の電車、冷房入ってたし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

昨日はかわいい灰皿たちをアップしました!!

日本では撤退しちゃったレストランチェーンもありますし、今でも頑張ってるレストランなんかも!!

小キズがあってお買い得なやつもアップしたんで、ぜひ見てください!!

愛煙家の人が良く言ってますけど、最近、ホント灰皿売ってるところがないって…

当店には売るほどありますからね~^^

嫌煙家の方は小物入れに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしポカポカ(笑)

お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月27日(金) キャットニップ…

 

おはようございます。

明け方は曇ってましたけど、やっと晴れました。

暖かいです。

 

 

 

 

 

 

 

新しいネコおもちゃが出来ました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もアメリカの70~90年代あたりのヴィンテージ・ファブリックで作りました!!

かなり良い雰囲気です♪

もちろんオーガニックのキャットニップもたっぷり入ってますので、食いつきバッチリです!!

市販のやつなんてほとんど入ってないし、袋にも入れないで売ってるやつありますけど、あれじゃね…(笑)

一度試してみてください!!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月26日(木) テレビ…

 

おはようございます。

晴れ!!

予想最高気温は10℃、最低は今日も氷点下。

今朝、水たまりが凍ってました(汗)

でも、今はポカポカです^^

 

 

 

 

 

 

 

最近の習慣。

朝、テレビを点けない。

朝から何だかくだらないことしかやってないし、ニュースも偏ってたりするし、一回点けないでみよう…と。

今までは起きるとすぐ点けてました。

もうかれこれ2~3週間になりますけど、いいですね。

朝、時間に追われてたのに余裕が出来ました^^

ゆっくり朝ご飯食べて、なんか作業もできたり、いい感じです。

無駄な時間が減った感じがします…

天気予報くらいは見たいと思いますけど、それだってスマホで事足りちゃいますからね。

ホント、テレビいらないわ(笑)

でも、アメリカのドラマとか映画はやめられないんで、テレビをやめるって言うより、朝だけ観ないってのが自分には合ってるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月25日(水) あげます…

 

おはようございます。

晴れ!!

でも、今日も最低気温は氷点下だったようです(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、バイクで出かけたら、寒くて涙と鼻水が止まりませんでした。

花粉症もあるんですかね、もう?

やだな…

 

 

 

 

 

 

 

昨日はお買い得なアウトレットをアップ!!

どれも大きなダメージはなく、これからも長くガンガン使っていただけます!!

ぜひ相棒に^^

 

 

 

 

 

 

 

それと、これ ↓

割れ目が見えますよね…

パッキ~ンときれいに割れたんで、うまく接着剤で合体出来ました(笑)

なので、余生は鉛筆立てやメガネ入れ、鉢なんかに♪

お店で欲しい方にあげようと思って、昨日インスタなんかにアップしたんですけど、まだ欲しい人、現れません(笑)

なんかしらマグを買っていただいた方ならあげますので、ひと声かけてください!!

※これだけ取りに来た人にはあげられません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月24日(火) コーヒー…

 

おはようございます。

晴れ。

今朝は晴れたけど冷え込みが結構きつかったですね…

ま、東京は雪も降らず、お気楽なもんですけど。

大雪の日本海側の方々…被害にあわれませんように。

 

 

 

 

 

 

 

昨日はお休みで…

朝のうちはケーブルテレビの工事が来まして…工事って言っても、機材を交換しただけなんでなんてことはないんですけど。

でも、やっぱり小一時間はかかるんですよね。

WIFI内臓のルーターとかになったんで少しまた飛びが良くなるようです。

ま、詳しいことはよくわかりませんが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは久しぶりに友達って言うか大先輩って言うか(笑)のおじさんのお店【FLAVOR】さんにお茶しに行って来ました^^

は?みたいなこんな写真載せたら、このおじさんから間違いなくクレーム入りそうですけど(笑)

味は間違いありませんのでご心配なく!!

ご近所にお越しの方はぜひ!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

 

1月22日(日) いろいろ…

 

おはようございます。

晴れ。

今日もホント過ごしやすい♪

明日からはまた寒くなるみたいなんで、お出かけは今日ですね…

お待ちしております(笑)

 

 

 

 

 

 

 

昨日もいろんな国のお客さん^^

オーストラリアの人はフレンドリーですね♪

ほとんどの人がそんな感じを受けます。

アメリカ人もそうですね。

香港の人も明るい。

台湾の人はシャイな感じで遠慮深い人が多い印象^^

最近、スウェーデンの人も結構多いんですけど、なぜかこちらも奥ゆかしい。

タイの人は明るい人が多い印象ですね。

いずれにしても一部を除いて外国の人はみんな楽しそう^^

ま、ほとんどの人が遊びに来てるんだから当然かもしれませんけど(笑)

しかしそのおかげでこちらも超楽しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

明日は定休日です。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月21日(土) バカ安…

 

おはようございます。

晴れ!!

暖かい!!

 

 

 

 

 

 

 

今朝、用足しにバイクで出かけましたけど、空は雲ひとつ、ふたつくらい(笑)

で、暖かいし、良い土曜日です。

朝のうちは、風が少し強かったりしましたけど、今はやんでる感じです^^

東京はこの土日、お出かけ日和になりそうですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はこんなのが…

ダルトンのはかり^^

ファイヤーキングのついでのお客さんからの買い取り品なんで、バカ安です(笑)

お店に見に来てくださいね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月20日(金) 実店舗…

 

おはようございます。

今朝、ほんの少しですが、雪がちらついてました。

でも今は曇り空。

東京は降りそうにないですね…

ちょっぴり残念…とか言うと怒られそうですけど(笑)

大雪のところは気を付けてくださいね!!

それにしても体感温度は先日の月曜日の方が確実に寒かったように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、集荷のドライバーさんに新人君が入ったようで…

2~3日前からベテランさんと一緒に回ってるんですけど、昨日は実地訓練だったようで自分でやってました。

ちょっぴり緊張しててほほえましかったです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、実店舗では半額コーナーとかやったりしてます!!

ま、常にやってるわけではありませんけど、掘り出し物も結構あったりしますので、ぜひ足を運んでみてください^^

ヴィンテージはやっぱりタイミングですからね…

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月19日(木) キンバリー…

 

おはようございます。

まぁ、晴れ。

でも曇りがちなんで、予想最高気温のわりに意外と寒く感じたりしますね。

 

 

 

 

 

 

 

昨日はツルピカキンバリーをアップ!!

今回はきれいなだけじゃない(笑)

この一番上のグリーン

後期のキンバリーにたまにあるツートーンにきっちり分かれてるカラーリングのものなんですけど、リム周辺のペイントがかなり薄いです。

個体差って言っちゃえばそうなんですけど…

こんなに薄いのってあんまり見かけません。

透け感がいい感じです♪

キンバリーはホントいろんなカラーリングがあって、逆にまったくおなじ色目のを探す方が至難ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

2~3年前でしょうか…ドミノピザで誕生日のお客がもらえたスープマグ。

キッチンの開かずの扉の奥にあったのをレスキュー(笑)

友達に聞いたら『欲しい』って言うんで、お嫁入り決定(笑)

かわいがってもらえよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

 

1月18日(水) デイトナ…

 

おはようございます。

晴れ^^

ホント、2~3日前に比べたらだいぶ過ごしやすいですね。

 

 

 

 

 

 

 

今朝は錦織選手の試合。

まぁ、危なげなく…良かったですね♪

次もがんばれ!!

マイケル・チャンに怒られないように(笑)

 

 

 

 

 

 

 

先日、デイトナに…

村の鍛冶屋さんの鍛造ペグ・エリッゼステークとハンマーが紹介されたそうです。

実際に手に取れる所って23区内では当店だけのようです!!

ぜひ、見に来てください^^

1本からOKですから♪

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月17日(火) タイミング…

 

おはようございます。

今日も晴れました!!

一昨日、昨日よりいくらか暖かいしいい感じです。

でも、20日は東京でも雪の予報とか…ちょいとビビりつつ楽しみでもあり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はお休みで、世田谷ボロ市に行って来ました!!

ま、昼から飲んでただけっていう話しもありますが…

ま、楽しいったらありゃしないって感じです(笑)

月曜日だったんでそんなに混んでないかと思ったんですけど、意外とお客さんが居ました。

今、カレンダーを見たら、今年の年末は金・土、来年の初めは月・火みたいなんで…また行けるかな…?

 

 

 

 

 

 

 

それにしても昨日はかなり寒かったですね。

朝、バイクで出かけたら指先が死にました(汗)

この冬一番ってのは伊達じゃなかったですね(笑)

夕方はまた風が出たりして、余計に寒くなったんですけど、夜は少し気温が上がったような気がしたんで、このままゆるむかと思ったら、金曜の雪予報が…

ま、2月までは覚悟します。

 

 

 

 

 

 

 

 

スヌーピーのノエルが入りました!!

少し季節が過ぎましたけど…このタイミングだからこその!!

美品お買い得品…どちらも買って損なし^^

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…