2017 1月31日まで ① | ファイヤーキング・マグ 専門店 PYRO

ファイヤーキング・マグ 専門店 PYRO

ファイヤーキングをはじめとしたヴィンテージ・ミルクガラスのマグカップ専門店PYROの店主の日記です。
日常の何でもないことが多かったりします(汗)

1月15日(日) 実店舗のみ…

 

おはようございます。

今日もホント、寒くなりましたね。

でも日向は太陽のおかげでポカポカしてます…底冷えはしてますが。

雪、いろんなところですごいことになってるみたいですが…大丈夫でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は猫おもちゃのテトラも新しいのが増えました!!

かなりの量です♪

でも、まだまだ増えますよ(笑)

実店舗でしかやってませんので、申し訳ありませんが、ご来店お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

それと、店内在庫のちょっぴりだけですが…

こんなのもやってますよ~!!

こちらもお店だけですので、すみませんが、ご来店お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月14日(土) うれしい…

 

おはようございます。

予定通りなのか、寒くなってきましたね…

予想最高気温7℃、最低気温-1℃だそうです。

空もどんよりで、余計に寒く感じます。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は久しぶりに猫おもちゃ…オサカナケリケリが出来上がりました!!

1960~80年代頃のアメリカが一番輝いていた時代のファブリックを使っています!!

なのでいい雰囲気でしょ!?と、自画自賛(笑)

ミンネに出品しましたので見てください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

人には好きな時代があると思うんですが、60年代生まれのオイラは70年代が好きです。

もっと旧いものもいいんですけど、なんとなく70年代のあの明るくてポップでちょっとテキトーっぽい感じが好きなんですよね(笑)

で、やっと3色揃いました!!

ひとりご満悦(笑)

いやぁうれしい!!

保冷力とか、今のものにはかないませんけどね。

いいんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

 

1月13日(金) 安い…

 

おはようございます。

今日も晴れてポカポカ…

最強寒波が来るって、なんかずっと言ってるけど、東京には来ませんね。

来てるところには申し訳ないんですけど、ホント春みたいです。

今、ニュース見たら、明日、明後日がピークとか…なんか延びてます。

でも、世田谷では15日、16日がボロ市なんで寒くなるかも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はスヌーピーのコミックが少し入ったんで、アップしました!!

やっぱり当店はかなり安いみたいですよ!!

っつうか、安すぎかも(笑)

他店では間違いなく1000円では買えないし、1980円とかで普通に売ってますね…

当店も少し厳しくなりつつありますが、まだ今のところこのコンディションで780円ですから…バカ安だと思います(笑)

お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月12日(木) 香港…

 

おはようございます。

今日もピーカン♪

雲一つありません!!

 

 

 

 

 

 

 

昨日来てくれたお客さん。

香港から。

去年も来てくれたって言って…『ではまた来年』って^^

嬉しいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

去年とか一昨年みたいに爆買いしてる人はあんまり見ませんけど、統計を見ると日本に旅行に来てる人は増えてるそうですね。

ちょっと前はアディダスとかナイキのでっかい袋を二つも三つも担いでる人がいっぱいいましたけど。

もうあんまり居ない感じです…

北海道とか沖縄はすごいみたいですから、買い物っていうよりやっぱりそういう感じなんでしょうかね。

あと、前にも書いたと思いますけど、オーストラリアの人が増えましたね。

昔はこっちから行くばっかりだったのに…変われば変わるもんです。

とりあえず、香港と台湾には近いうちに行きたいな~などと思ったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、香港と言えば、香港のお客さんがニューイヤーカードを送ってくれました^^

ヴィンテージのカードだそうです♪

ザ、香港っていう雰囲気が最高です。

これまた嬉しいですね^^

今年もよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月11日(水) 元気…

 

おはようございます。

今日も東京はポカポカですね。

でも今朝のテレビでは大雪…かなりの寒波がやって来てるって言ってました。

今晩からはここら辺も冷えてくるんでしょうかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はプリントマグをいくつかアップしました!

バーガークイーンも^^

バーガークイーンはこのカラーがたまらなくいいんですよね♪

ビタミンカラーって言うんでしょうか?

元気がモリモリわいてきます(笑)

これでコーヒー飲んだら朝から頑張れますよ!!

自分にとっての元気が出るモノ…探しに来てください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月10日(火) ポカポカ…

 

おはようございます。

暖かくなりましたね!!

晴れてるからってのもありますけど、かなりポカポカです^^

窓際で本でも読んでたら、すぐ寝られそう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

連休も終わり、今日からは普通の生活が始まりそうですね。

近所の高校も今日からみたいで学生がいっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、今日は暇を見て、店内の片付けなんかをしてみようかと思ったりしてます。

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月9日(月)成人の日 ラスト…

 

おはようございます。

雨ですが、新成人のみなさん、おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

成人の日ですが、通勤電車では着物の女の子は2人しかいませんでした。

時間でしょうかね?

 

 

 

 

 

 

 

昨日は久しぶりにソーダマグが入荷…

ソーダマグってまだそれほど高くなってないんで、結構人気あるんですよね。

でも減ってきましたね…

 

 

 

 

 

 

 

あと、レストランウェアのエキストラヘビーC&Sも…

もちろん、どちらも今日まではお得なSALEです!!

ご来店お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月8日(日) 電車…

 

おはようございます。

寒い曇り。

予想最高気温7℃、最低気温2℃。

寒くなってまいりました(汗)

おまけにいつ降り出してもおかしくないような空の色です。

 

 

 

 

 

 

 

今朝は電車が遅れてて…

って言っても10分程度ですけど(笑)

それでも駅員さんに怒ってるやつとか居るんですよね…

怒ったってしょうがないと思うんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

今日は今年初の入荷がありました。

後ほどクリーニングが終わり次第お知らせしたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月7日(土) スッキリ…

 

おはようございます。

晴れました!!

3連休ですが、明日、明後日はあんまりよくないようですね。

今日のうちにお待ちしてます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、ケーブルテレビのお店に寄ってきました。

契約の見直しってやつで。

先日は携帯電話の方にも…

今年は余計なものを削ぎ落として暮らしていきたい!!という目標にしたので。

ま、貧乏なだけって話しもありますけど(笑)

今日もちょっと見直してもらっただけで、年間2万円近く安くなったし、先日の携帯の方も数千円ですけど安くなりました!!

デカいです^^

あと、もう使わなくなった道具とか着なくなった服、必死に集めたものとか(笑)を今年中にきれいにしたいな、と。

ま、そうは言っても、やめられないものはあるんで、ふんわりですけど…

なんだかスッキリしたいんですよね今年(笑)

歳でしょうかね(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、3連休。

SALEやってますので!!

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月6日(金) SALE…

 

おはようございます。

晴れ。

昨日の夜から結構冷え込んできてますね…

予想最高気温は8℃、最低気温は2℃だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

昨日はまだなんかお正月気分な感じの街でしたが、今日はもう普通って感じになって来てますね。

人も昨日より増えたような気がします。

とは言え、明日からまた三連休なんでやっぱり本格始動は10日(火)なんでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな三連休中も実店舗ではセールやってますので、ぜひお待ちしておりますよ~!!

あと4日間です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…