2015 2月28日まで ① | ファイヤーキング・マグ 専門店 PYRO

ファイヤーキング・マグ 専門店 PYRO

ファイヤーキングをはじめとしたヴィンテージ・ミルクガラスのマグカップ専門店PYROの店主の日記です。
日常の何でもないことが多かったりします(汗)

2月15日(日) 今日も…

 

おはようございます。

今日も快晴^^

でもまだ風がちょいと冷たいですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はバレンタインでやっぱりプレゼントのラッピングが多かったです^^

土曜日だったんで、当日、プレゼントを買ってそのまま合流みたいな流れだったんですかね?

若いって素晴らしい^^

そんなわけで、昨日間に合わなかった方もぜひお待ちしております♪

今日ならまだ間に合ったって言えるでしょ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんなわけで…

 

 

2月14日(土) 旧い雑誌広告…

 

おはようございます。

今朝は結構冷え込んだみたいですけど、今は天気も良く、ポッカポカ!!

おデート日和のいいバレンタインになりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ少しずつためこんできた昔のLIFE誌なんかの広告…

結構たまってきたんで、販売することにしました!!

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

かわいいのばっかり集めましたからハズレはありませんよ(笑)

(税込)¥1000なり!!

ご自分でかわいいフレームに入れたりしても♪

さ、ご来店お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

2月13日(金) ちょうど…

 

おはようございます。

今日もなかなかのお天気で^^

もう春も近いですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は富山から来てくれたお客さんが居て、たまたま朝のニュースでモーレツな雪の空港の映像を観てたんで…

富山大丈夫ですか?って話しになりました。

やっぱり今年の降り方は例年と違うそうで、普段は結構暖かいのにいきなりドカッと降ったりするそうです。

テレビで言ってましたが、ゲリラ豪雪って呼んだりするらしいですけど…

でも、基本的には暖冬なんでしょうかね?

東京も、今年はいつもより暖かいような気がしますもんね。

ゲリラ豪雨だったりゲリラ豪雪だったり…

大丈夫でしょうか地球。

 

 

 

 

 

 

 

 

話しは変わりますが、最近はこんな感じでお待ちしております!!

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

 

2月12日(木) 本命…

 

おはようございます。

晴れまして、今日もポカポカなり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし天気に反して、なんか朝からイマイチ気分が乗らない…

首が妙に痛いんですよね(汗)

地震でも来るのかな?

いやいや、そんなことはないと思いますけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

明後日土曜日はバレンタインデーですね。

土曜でラッキーって思ってる女の子も結構いるらしいですが(笑)

ま、当店で買ってくれる方は義理って言うより、本命でしょうから関係ないんですけどね(笑)

明日のお昼ごろまでのご注文ならまだ間に合いますよ!!!

お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

2月11日(水)建国記念の日 お神輿…

 

おはようございます。

ポカポカ陽気になりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなポカポカ陽気の建国記念の日…

表参道で散歩してると今日はこんな!!

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

パレードやってますよ!建国記念の!!

毎年すごい数のお神輿^^

去年も書きましたけど、表参道なだけあってギャラリーが多いから盛り上がって迫力満点です!

 

 

 

 

 

 

 

 

で、お神輿を見終ったらお散歩がてらキャットストリートへ♪

お待ちしてります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

2月10日(火) 田舎…

 

おはようございます。

昨日、今日と寒いですね…

朝、氷点下でしたからね(汗)

ま、北国の人に笑われそうですけど(笑)

日本海側、大丈夫ですか?

お気を付けください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は用足しにちょいと田舎へ行ってきました。

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

朝、東京、神奈川あたりはドン曇りだったんですけど、静岡県に突入したあたりからみるみるうちに晴れてきて…

でも、この写真はその中間あたりだったんで、半分くらい(笑)

富士山も上の方が見えませんでした…残念。

しかし、この辺りは寒かった~…

クルマの温度計では-4℃とかなってましたから!!

まだ雪も残ってたし。

ま、でも空気も景色もきれいでよかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

2月8日(日) 雑誌広告…

 

おはようございます。

今日ってこんな寒い予報でしたっけ?

なんか寒い…雨も降ってきたみたいだし…

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はまたいいのが入りましたよ!!

昔の…50年代とか、60年代とかの雑誌の広告です^^

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

カッコいいのからかわいいのまで、いろいろあります!!

ぜひ店頭でご覧になってください!!

こういうのが1枚あるだけで部屋の雰囲気って一気に変わりますからね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は実店舗は定休日です。

WEBショップでお待ちしております。

よろしくお願いいたします<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

2月7日(土) ギフト…

 

おはようございます。

曇ってますね…

一昨日は雪なんかちっとも降らないし、昨日はその影響で朝から交通機関がマヒするって言ってたのに、全然問題ないし(笑)

でも明日は雨だとか、また外れますように!!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は臨時でお休みをいただきまして、久しぶりにギフトショーなんぞに行ってきました!!

駐車場がすべて出展者のために貸し切りになってて、近くのコインパーキングを探すのに相当手こずりましたが、それ以外は^^

しかしすごい人でした…

一昨日が雪の予報だったんでそれでですかね?

場所によっては、歩くのも一苦労ってところなんかもあったりして、ホントすごかったです。

それはそうとなかなか収穫もありいい感じでした♪

たまにああいうの見るのって楽しいですよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今からたまった発送を…

お待たせしてる方、すみません、今日出します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

 

2月5日(木) 恒例の…

 

おはようございます。

テレビじゃ大雪!!

でも今のところ、ほとんど雨ですねこの辺は…

夜中まで降り続いたらどうなるかわかりませんが、今日はお買い物も大丈夫そうですよ(笑)

寒いけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、少しでも暖かく…と思って ↓

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

ハートをぶら下げてみました!

もうじきバレンタインでもあるし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、恒例のこちらも ↓

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

マグをお買い上げのお客さんにこちらの木のコーヒースプーンをプレゼント!!

ファイヤーキングともバッチリな感じですよ^^

ぜひぜひ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

2月4日(水) かわいい…

 

おはようございます。

今のところ晴れ^^

東京も明日は朝から雪らしい…ってことはまたテレビは朝からそればっかりだ(笑)

それにしても東京は弱い…

 

 

 

 

 

 

 

 

たまには入荷情報を(笑)

先日入って、昨日やっとアップできたんですが、超かわいいのが入ってます!!

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

お肉屋さんとか、おなじみのタコタイム保険屋さん

どれもかわいいんですが、特にこの保険屋さんがかわいいったらありゃしない(笑)

当店開店当初に一回だけ入ってきたこちらと同じ会社のアドマグです。

個人的にはかなり上の方のお気に入りで、旅立ってしまってから探しても探しても見かけないんです。

その同じ会社からこんなかわいいのが出てたなんて!!

他にもあったらお目にかかりたい^^

そんなわけで、見てみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

2月3日(火) 富士山…

 

おはようございます。

晴れ!!

でも、気のせいか、なんか寒い気が…

風邪でもひいたのか?

いや、体調はバッチリなんでそれはないです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はお休みで、午前中は用足しがあり、いろいろ。

その後、夕方になって急きょ出動!!

ファイヤーキング マグ パイロ FIRE KING MUG PYRO

おかげでこんなきれいな富士山が拝めました!!

夕暮れでとってもきれいでしたよホント!!

あ~ありがたやありがたや^^

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

2月1日(日) 行列…

 

おはようございます。

晴れ^^

もう慣れてきたのか、そう寒く感じない今朝…

ま、普通の冬ってことで。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は空いた時間に少しフレームを仕上げました!!

今日、時間が出来たらアップしたいと思ってます…

日曜日なんでどうなるかわかりませんが、明日、実店舗がお休みなんで、頑張りたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、先日書いた『味噌カフェ』…今日は結構な行列が出来てました。

やっぱり日曜ですね…晴れだし。

その期間限定のカフェをやってる場所、もともとのカフェが昨年閉店したようで、これからも期間限定の変わったカフェの企画がありそうです。

しかし、この辺りは行列が多い(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、まそんな感じで…