大休北海道 20240927-05 | POYO STATION

POYO STATION

2010〜2018


深川駅では少し乗り換え待ちがあります。


ので、恒例の郵便局(^^)

予定では、この旅最後の局まわりになりそうです。

明日から土日ですし(^^)


ローソンアプリで当たったブラックサンダー、ここで交換するんかーいσ(^_^;)



ここから、留萌本線に乗ります。


今は留萌まで行ってなくて、日高本線と同様に数駅で運転終了となっています。


昔は、留萌の先の「増毛(ましけ)」まで走っていました。数駅先の終点、石狩沼田までの運転も今後全線廃止が決まっており、今回初乗りかつ葬式鉄になってしまいます。


やってきたのは、国鉄末期の車両キハ54系です。


昔の新幹線座席を流用したものでしょうか?


深川の隣、北一已駅。

駅なのか何なのかわからない建物ですね。


現在の終点、石狩沼田駅に到着しました。


留萌方面、これ以上進むことはありません。


同業者を除く乗客は、お迎えのクルマなどで三々五々帰っていきました。


駅からのバスは一日一本!


名残惜しいですが、ここで折り返します。