抱っこ | 東京から訪問!愛犬ケア。飼い主さんができる優しいタッチで問題解決、健康維持! 

東京から訪問!愛犬ケア。飼い主さんができる優しいタッチで問題解決、健康維持! 

愛犬の心と身体の問題が、飼い主さんのタッチで変わってくる。
「今」やれることを、「今」やる。
「今」をベストの状態で過ごすお手伝いをさせてもらおう^^

こんにちは!

 

わんこの抱っこ、どうしている?

 

大きい子は、

しっかりとおなか部分に両手を入れて、

四肢を支えるように抱っこしている方が多いと思います。

→ 自分の腰のためにもね^^;

 

小さい子。

片手で行けるくらいの子。

 

後半身をダラーっとさせちゃったりしていませんか?

 

先日、マンションで見かけちゃったんです。。。

 

脇?に腕をかけさせるようにして、

後半身は、それに任せてだら~~んと。。

 

危ないです!!!

犬は四肢で立つ子です。

後半身だら~~~んは、

腰に、背中に負担がかかります。。。

 

先日、

おなかの部分を腕に乗せる抱っこ(わかるかな・・・)は

いいですか?

そうしないと嫌がるんです、というお話がありました。

 

それしかできないのであれば、しょうがないです。

ただ、絶対はないですし、

身体がぶれないよう、

自分の身体にしっかりとつけてください。

腕をぶらぶらさせて、大丈夫~は絶対に危ない!!!!

 

わんこ。

絶対ってないんです。。。

 

わがやの3代目。

 

3か月ちょっとの時に、

肩にかけがバッグから飛び降りました。。。

初代、2代目はそんなことをしなかったから、という油断と、

すぐ出すから、と バッグとわんこをつないでいなかった。。。

私が立った姿勢から、なので、1Mくらいはあったかと思います。

 

運よく、何事もなく だったのですが、

ああ、パピー期の大切な時期が終わった。。。 と思いました。。。

骨折、下手したら、頭うつ・・・

予定を切り上げ、速攻病院。

病院で、注射を打ってもらったけれど、

いり、注射へいき~~~ みたいな感じで、

ほんと、ほっとしました。。。

 

何が起こるかわからない、

だからこそ、

これで十分はないんですよね。。。

 

このくらい大丈夫、ではなく、

このくらいはしておこう、そのような意識を持って下され~~~~

 

後ろ半身から、話が飛びましたが^^;

 

身体に負担をかけない、

そのような抱っこをぜひぜひ、心がけてくださいね♪

 

 

体験レッスンで

今必要なこと、

今の状態 お伝えしています♪

 

姿勢が気になる・・・

 

問題行動が気になる・・・

 

シニアケアをしていきたい・・・

 

特に気になることはないけれど

今の状態を知りたい!

 

そんな風に思っている方、

お待ちしています^^
 

 

お申し込みはこちらから

 

 

詳細、ご案内いたします。

そのあと、続けなくてもOKですよ^^

 

 

こんなテーマについて書いてほしい、がありましたら

お知らせくださいね^^

 

ラインを登録していただいて、そちらからでもOK!

 

 

 

 

お申し込みフォームからでもOKです。

 

 

 

講座のご案内

 

 

 

 

 

個人セッションやっています

★愛犬の日々のケアを学びたい方のために (下記ご参照ください)

  体験レッスン 

  パーソナルケア

 

★愛犬ケアをしてもらいたい方のために

  ドッグボディワーク

  ご自分がマッサージに行く、そんな感じです

  身体のケアと心のケアの両面からのケアとなっています

 

 

 

愛犬の心と身体のケア・サポート・メンテナンス始めませんか
45分の体験レッスンに関しては、レッスン前後のカルテをお渡ししておりませんので、ご了承ください。

 

 

愛犬ともっと笑顔になる暮らし
メルマガ登録


犬と暮らすと人生が100倍幸せになる ~ホリスティックケアと思考の話~
小冊子プレゼント

 

愛犬ともっと笑顔になる暮らし
ライン公式アカウント!

インスタ!
ぼちぼち更新しています

 

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ
にほんブログ村