気づくことの大切さ | 東京から訪問!愛犬ケア。飼い主さんができる優しいタッチで問題解決、健康維持! 

東京から訪問!愛犬ケア。飼い主さんができる優しいタッチで問題解決、健康維持! 

愛犬の心と身体の問題が、飼い主さんのタッチで変わってくる。
「今」やれることを、「今」やる。
「今」をベストの状態で過ごすお手伝いをさせてもらおう^^

こんにちは!

 

毎日一緒にいると気づくこともあれば

 

毎日一緒にいるからきづかないこともある

 

 

シニアっこの ボーダーコリーさん

もう、何年もケアをさせていただいていて。

 

アジリティを頑張っていた時は、

身体が板のように固かった。

 

アジリティをやらないようになって、

少しずつ身体も変わり、

よく怪我もしていていたので、

身体のバランスを崩さないように気を付けていました。

 

10代半ばを迎えた今も、

黒い毛が少し白っぽくなってきたりと

シニアさんになったねぇというかんじはするものの、

大きく足取りが悪くなることもなく、

背中も丸くなることなく。

 

食欲もしっかりと^^

 

本当に飼い主さんが日々のケアをしっかりやってくださっているなぁと

嬉しい限り。

 

その中で、

1か月たって気づいたことなどをお伝え。

今の状態を、しっかりと。

 

シニアさんになると、もしかしたら、

こんなことを伝えたら、

飼い主さんはショックかな ということがあったりする。

 

例えば・・・

ぽこっと大きな何かができていたり、

 

筋肉がすごく片方だけ落ちていたり。

(このボーダーさんのことではありません)

 

でも、

それを伝えるのが私のお仕事だと思っているので、

この1か月の変化はできる限り気づいたことはお伝えするようにしています。

 

飼い主さんが

気づいていらっしゃること

初めて気づくこと

 

そのあとどうされるかは、

お任せします。

 

以前あったことかもしれないし、

シニアさんだから、様子を見るかもしれないし、

お医者様の診断をしてもらうかもしれない。

 

年齢によりそれは様々かもしれないし、

お家の事情とかもあるしね。

 

ぱれっとは

「いま」の状態をしっかりお伝えしたいと思います。

 

それは、

一か月で変わることもありますからね。

 

だからこそ、

飼い主さんに

これって、以前どうでした? と聞いていただけると、

うれしいです。

 

あ、しっかりみてくださっているな♪ と

 

私が気付かないこともありますからね。

いっていただけると、

ん? と以前のカルテもチェックできるし。

 

元気で長生きしてもらいたいです。

 

 

 

今のうちの子、

知ってみませんか?

 

体験レッスンで

今必要なこと、

今の状態 お伝えしています♪

 

姿勢が気になる・・・

 

問題行動が気になる・・・

 

シニアケアをしていきたい・・・

 

特に気になることはないけれど

今の状態を知りたい!

 

そんな風に思っている方、

お待ちしています^^
 

 

お申し込みはこちらから

 

 

詳細、ご案内いたします。

そのあと、続けなくてもOKですよ^^

 

 

こんなテーマについて書いてほしい、がありましたら

お知らせくださいね^^

 

ラインを登録していただいて、そちらからでもOK!

 

 

 

 

お申し込みフォームからでもOKです。

 

 

 

講座のご案内

 

 

 

 

 

個人セッションやっています

★愛犬の日々のケアを学びたい方のために (下記ご参照ください)

  体験レッスン 

  パーソナルケア

 

★愛犬ケアをしてもらいたい方のために

  ドッグボディワーク

  ご自分がマッサージに行く、そんな感じです

  身体のケアと心のケアの両面からのケアとなっています

 

 

 

愛犬の心と身体のケア・サポート・メンテナンス始めませんか
45分の体験レッスンに関しては、レッスン前後のカルテをお渡ししておりませんので、ご了承ください。

 

 

愛犬ともっと笑顔になる暮らし
メルマガ登録


犬と暮らすと人生が100倍幸せになる ~ホリスティックケアと思考の話~
小冊子プレゼント

 

愛犬ともっと笑顔になる暮らし
ライン公式アカウント!

インスタ!
ぼちぼち更新しています

 

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ
にほんブログ村