動物と共に行う | 東京から訪問!愛犬ケア。飼い主さんができる優しいタッチで問題解決、健康維持! 

東京から訪問!愛犬ケア。飼い主さんができる優しいタッチで問題解決、健康維持! 

愛犬の心と身体の問題が、飼い主さんのタッチで変わってくる。
「今」やれることを、「今」やる。
「今」をベストの状態で過ごすお手伝いをさせてもらおう^^

人と犬研究家 なかしまなおみです。

チワワ、小型犬のケアが得意です^^

シンギングボウルという

癒しの音を奏でるアイテムのプレイヤーでもあります^^

 

 

ライン式アカウント(ライン@)始めました!

ぜひぜひ、お友達登録お願いいたします^^
登録の方向けの特典、毎月ご案内!(予定^^)

 

友だち追加
 
 
~~~
11月23日(月)午後
個人セッションを東銀座のスペースコナにて開催!
 
ボディラップの講座を12月頭に開催予定です。
ご興味ある方はお知らせください。
ボディラップって何?という方は
ご案内お待ちくださいね^^
 
シニアっこ、怖がりさんなどにはお勧めです!
 
 
毎年ほぼ3回。
アメリカから先生がいらして開催されるテリントンTタッチの講座。
 
今年は、すべて中止となり、
今回、オンラインでの講座の開催となりました。
 
初めてのオンライン講座。
時間も、日数も短い。
どの程度のことができるのだろうか、と
先生も手探り状態ではありますが、
それはそれでじっくりとお話を伺えて
いい時間となっています。
 
私は、アシスタントとして参加させていただいています。
 
もう何度も先生からお話を伺っていますが、
毎回、新しい発見だったり気づきだったり。
 
先日3回の講座の第一回目が開催されましたが、
テリントンTタッチは
動物に 対して 行う
のではなく
動物と 共に 行う
という言葉を聞き、
ああ、寄り添う気持ちを忘れてはいけないな
と改めて感じました。
 
なにかをしてあげる
のではないんですよね。。。
すごい、これ大事!
 
これしてあげる
は、
こちらの一方的な思い。
 
でも、
これしていい?
どうしたらいい?
と相手の反応をしっかりと見たり
寄り添う。
 
それにより、
よりよいセッションを行うことができます。
 
私も常にこれは念頭に置いています。
特に
クライアントさんの大切な犬たちにセッションをさせていただくのですから。
 
残り2回、
また、素敵なお話がきけたらいいなと思っています!
いや、でも私はアシスタントなので^^;
聞き入ってはいけませんね^^;
 
 
 
 
 
講座のご案内
 
11月23日(月) 東銀座 スペースコナにて
個人セッション開催

 

うちに来てもらうことができない・・・ 
違う場所に連れて行ってみたい
ぱれっとのケアを受けてみたい
ちょっと聞いてもらいたいことがある・・・
なんでもOK!
愛犬同伴でお待ちしています~。
受付締め切りは、15日(日)まで

 

 
12月7日(月) 東急東横線 大倉山駅そばにて
ボディラップ講座開催

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛犬の心と身体のケア・サポート・メンテナンス始めませんか

 

 

愛犬ともっと笑顔になる暮らし
メルマガ登録


犬と暮らすと人生が100倍幸せになる ~ホリスティックケアと思考の話~
小冊子プレゼント

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ
にほんブログ村