前参加したから今回は・・・ いえいえ、同じタイトルでも学ぶことはたくさんあるんです! | 東京から訪問!愛犬ケア。飼い主さんができる優しいタッチで問題解決、健康維持! 

東京から訪問!愛犬ケア。飼い主さんができる優しいタッチで問題解決、健康維持! 

愛犬の心と身体の問題が、飼い主さんのタッチで変わってくる。
「今」やれることを、「今」やる。
「今」をベストの状態で過ごすお手伝いをさせてもらおう^^

人と犬研究家 なかしまなおみです。

チワワ、小型犬が得意です^^

シンギングボウルという

癒しの音を奏でるアイテムのプレイヤーでもあります^^

 

6月2日(日)、3日(月)
福岡 犬のようちえん Pawwawさん

 

福岡にて、テリントンTタッチの講座、

シンギングボウルの演奏会を開催いたします!

 

お近くの方は、ぜひ足をお運びください!
参加者募集中です!

 

5月30日(木)に
初めてのドッグフィジカル講座開催します。

心と身体の両面からの最高のコラボレーション。

非、この機会にご参加ください~!

本日開催!

 

今日は、

初めてのドッグフィジカル講座

 

そして、週末には

福岡にてTタッチ、呼吸の講座。

 

楽しみが連続です。

 

同じようなタイトル。

同じような内容紹介。

 

でも、

ぱれっとの内容はちょっとずつ変わってきます。

 

参加してくださる方が

なにを一番必要としているのか

おうちに帰って

一番役立つのは何なのかを考え

お話しさせていただきます。

 

 

もちろん、

「Tタッチとは」

なんてお話は同じかもしれません。

 

でも、

今日のわんこの状態で聞くのと

1年後のわんこの状態で聞くのと

1歳でのわんこの年齢で聞くのと

13歳のわんこの年齢で聞くのと

何事もうまく進んでいるときに聞くのと

ちょっと悩みがあるときに聞くのと

 

そう、すべて違うんです・・・

 

ココロに残る部分が。

 

Tタッチのプラクティショナーという資格を取るコース。

全部で6回参加して

試験に合格すると資格をいただけます。

 

でも、

初めて参加する人と、6回目に参加する人と

同じ時間を共有します。

もちろん、講座の中で

グループに分けることはありますが。

 

スパイラルワークといって、

同じことを何度もきく

けれども

印象に残ること

注目すること がちがったり

よりスキルアップして聞くことにより

腑に落ちることがあったり。

 

その時によって

学んで帰ってくるものが違います。

 

 

あれ?こんなこと聞いたことあったっけ?

ノートを見返すと

学んでいた。。。

でも、今回は、そこが印象的。

 

そうやって

同じことを何度も繰り返すことにより

身についていきます。

 

プログラムが作られている講座もありますが、

ぱれっとの講座は、

同じようなタイトルでも

中身 違います^^

 

そして

毎年、

アメリカからくる先生のお話は聞いています。

 

新しいタッチが増えたり

飼い主様がもっとやりやすく形が変わったり。

 

自分も経験が増えることにより

疑問点がでたりしたところは解決出来たり。

 

ほかの方のお話が

次のセッションに役だったり。

 

自分のわんこを同伴することにより

そのこの成長を見ることもできます。

 

 

前参加したなぁ・・・

なんて思っていた方!

是非また ぱれっとの講座開催の際には

ご参加ください^^

 

また新たしい愛犬の一面

みられるかもしれませんよ^^

 

あ、こういうんじゃなくって・・・

 

そして、

持っていた引き出しのカギを開ける

きっかけにもなっていただけたらと思います。

 

学んで、つかえることは

是非、使っていってくださいね。

 

 

 

今後のドッグフィジカル連続講座

5月30日(木)13時~
東京 両国 AHBASEにて

初めてのドッグフィジカル講座開催します。

 

 

 

代々木上原サロン オープンdayのご案内

 

 自宅に来てもらうのは・・・

 とか

 ほかの子たちがいて落ち着けないから

 一人との時間にしたい、

 とか

 サロンでのんびりセッションをお受けいただくことができます。

 

(体験レッスン、オーダメイドレッスン)

 

 お申し込みの際に、ご希望時間をお知らせください。

 お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

愛犬の心と身体のケア・サポート・メンテナンス始めませんか

 

 

愛犬ともっと笑顔になる暮らし
メルマガ登録


犬と暮らすと人生が100倍幸せになる ~ホリスティックケアと思考の話~
小冊子プレゼント

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ
にほんブログ村