愛犬が調子悪いと、ついつい落ち込んでしまうけれど・・・ でも、私はがんばる! | 東京から訪問!愛犬ケア。飼い主さんができる優しいタッチで問題解決、健康維持! 

東京から訪問!愛犬ケア。飼い主さんができる優しいタッチで問題解決、健康維持! 

愛犬の心と身体の問題が、飼い主さんのタッチで変わってくる。
「今」やれることを、「今」やる。
「今」をベストの状態で過ごすお手伝いをさせてもらおう^^

人と犬研究家 なかしまなおみです。

チワワ、小型犬が得意です^^

シンギングボウルという

癒しの音を奏でるアイテムのプレイヤーでもあります^^

 

 

1月に講座を行うAHBASE

 「初めてのドッグフィジカル講座」

お申し込み受付しています!

 

今日はちょっとつぶやく・・・

 

るしあが、

昨年夏に体調を崩し。。。

 

え! な感じで。

調子悪そう

検査

即入院

 

そっか、

と思うなか、

結構ダメージ受けて

←私が・・・

 

そのタイミングで

とまりのワークショップ参加で

離れざるを得なかったので

どうにかやり切れた感があったのだけど。

 

 

 

 

心配だけど、

もう、病院に任せようとおもったので。

 

やっぱり、

わんこの病気は怖い・・・

 

ついきのう、

チワワ仲間の子が、

もともと心臓は悪かったのだけど、

お空に還っていった。

 

それを聞き、

やっぱり心臓は怖いな、と。

 

るしあ。

いろいろと気になることがたくさん。。。

 

目、

心臓、

骨格、

足、

メンタル・・・

 

心臓、

肝臓

 

なにより、

具合が悪い、

甘えたい、など

表に出さない。

 

じぃっと我慢しちゃうんだよね。。。

 

 

今朝も、

目が開かなくって。

時々あるんだけど。。。

 

(それでいろいろとヒーリング。

朝ブログが遅くなりました^^;)

 

じぃっとしている。

動きものんびりなので、

体調そのものもよくない様子。

 

いりすがひとつの原因でもあるんだけど^^;

それは、うけいれてもらうしかないし、

いりすがいるから、ご飯は食べてくれているし・・・

 

いろいろと不安ですが。

 

 

 

でも!

そこに押しつぶされないメンタルつけてきている!

・・・と思う^^;

 

悲しいかな、

生があれば、それが終わるときはやってくる。

 

先を見てもしょうがない。

今を後悔してもしょうがない。

 

だったら、できることやる。

 

といいつつも、

やれることをやらせて、

というと、

 

いーよ、ボクは・・

 

といわれてしまうわけで^^;

 

るしあとの向き合い方

今まで以上に、しっかりと時間をとっていきたいとおもいます。

 

心配しすぎず、

心配しつつ。

 

甘やかすだけは、めっちゃ甘やかすんだ~~♪

いいの、ボクはそばにいてくれるだけで♪

 

「今」を大切に。

悩んでいるんだったら、

先に進もう。

 

るしあは、るしあしかないからね。

 

 

 

 

 

1月から ドッグフィジカル講座 毎月開催予定です

2月24日(日)13時~16時
背中丸めて歩いていない?
足突っ張って歩いていない?
身体はもっと楽に動きます。
小型犬のためにドッグフィジカル講座
@門前仲町 モンメゾン (旧陽だまりのしっぽサロン)

 

3月9日(土)13時半~16時半
今日のケアは明日の元気に繋がる!
シニアに向けてのドッグフィジカル講座
@浅草エリール

 

4月20日(土)
5月25日(土)
6月15日(土) 各午前中
ドッグフィジカル講座連続講座 VOL.2

 

詳細のご案内はおって。

1月については

このブログの一番上にあります。

 

参加ご希望の方は、
ご連絡いただければ先にご案内いたします!

 

 

 

代々木上原サロン オープンDAYのご案内

 

 自宅に来てもらうのは・・・

 とか

 ほかの子たちがいて落ち着けないから

 一人との時間にしたい、

 とか

 サロンでのんびりセッションをお受けいただくことができます。

 

(体験レッスン、オーダメイドレッスン)

 

 お申し込みの際に、ご希望時間をお知らせください。

 お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

愛犬の心と身体のケア・サポート・メンテナンス始めませんか

 

 

愛犬ともっと笑顔になる暮らし
メルマガ登録


犬と暮らすと人生が100倍幸せになる ~ホリスティックケアと思考の話~
小冊子プレゼント

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ
にほんブログ村