シニア犬ともっと楽しく過ごす基礎編&実践編 @名古屋 | 東京から訪問!愛犬ケア。飼い主さんができる優しいタッチで問題解決、健康維持! 

東京から訪問!愛犬ケア。飼い主さんができる優しいタッチで問題解決、健康維持! 

愛犬の心と身体の問題が、飼い主さんのタッチで変わってくる。
「今」やれることを、「今」やる。
「今」をベストの状態で過ごすお手伝いをさせてもらおう^^

なかしまなおみです。

 

愛犬のために「今」できることを知っておこう!
知っていると知らないとでは、
これからの愛犬との時間に大きな差が出る!


シニア犬ともっと楽しく過ごす基礎編&実践編

ワークショップ in 名古屋

 

愛犬の状態をみる(観察)ことにより
日々できるケアをお伝えします。

治療ではないので、症状を治すものではありませんが、
痛みなどを軽減したり、
不安や緊張を解放することができ、
犬だけでなく、飼い主さんも安心した時間を
過ごせるようになります。

 

愛犬と寄り添う時間は

お互いのコミュニケーションも

よりよいものにしてくれます。

誰にでもでき、ちょっとした時間でできる、
副作用もないケア方法をお伝えします。

自分で愛犬のケアができると、

日々の健康維持になります。

 

基礎編に参加された方の声

「気持ちを落ち着かせることができるように、いろいろと試してみたいです」

「自分のやってきたことが間違っていなかったんだ、

 と安心しました」


「後肢への意識を持たせていきたいと思います」

「自分の意識を変える、広げることを心がけていきたいです」

 

 

実践編に参加された方の声

「ボディラップは、

足の変化が顕著に表れてびっくりしました」

 

「日常生活のコツなどもきけてよかった」

 

「マッサージとは違い、負担が少なそう」

 

「シニア犬にはとてもよさそうだし、

自分自身とても勉強になりました」

 

「ちょっとしたことで歩様が変わってすごい」


実践編では身体への意識を高める

ボディラップという

Tタッチの手法をお伝えしました。
立ち姿勢が変わったり、

雷を怖がらなかったりと、

いろいろな変化があったようです。

 

今回も、ボディラップはしっかりと時間をとっていきます。

 

 

☆犬同伴は、お一人1頭までとさせていただきます。

 同伴なしでもOKです

 

☆少人数での開催といたします

 

シニアわんこと暮らしていない方でも、参加OKです!

 

☆前回基礎編にご参加された方の、再受講もOKです。

 今回は、少人数での開催となりますので、

 実技も取り入れてい きます。

 

 

日にち:  9月30日(土)

時間:   基礎編  10時~12時 

      (12時半まで余裕を持ってご参加ください)

 実践編  13時~17時半 

 (18時まで余裕を持ってご参加ください)

場所:   愛知県名古屋市中区栄1丁目24-38
      わんこラボ白川店
      エムズハウス栄1F-1B

参加費:  基礎編 5,000円

 実践編 10,000円

  • 基礎編+実践編 1日参加  

  •      13,500円(早割り摘要なし)

  • 実践編 8月18日までのお申し込み

  • もしくは、前回実践編に参加された方  9,000円

 

初めてぱれっと主催の

ワークショップにご参加の方は、

基礎編より、お申し込みください。


お申し込み:

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e043e0c9526182

 

こんな悩みがある・・・


・食欲にムラがあり、どうやったら食べてくれるかな、
と悩んでいる方

・病気があり、お散歩時間がすっかり減ってしまった
わんこがしっかりと立っていられず、
ふらふらしたり、足取りがおぼつかないときがある

・シニア期といわれる世代に入り、
わんこの体力が落ちてきたな、と感じている

・なんとなく元気がなさそうなときに
なにかしてあげたいな、と思う

・愛犬の病気、シニア期の

これからが心配なのだけど、
何が自分でできるかわからない

・急病になってお医者様に行くかもしれないけど、
それまでにできることってないのかしら

講座を受けると・・・

 ・愛犬のために何かができる、

 という安心感が生まれます

 ・お医者様に頼るだけではない
 自宅でできるケア方法を知ることにより、
 愛犬のQOLが上がります

 ・いろいろな場面において、
 自分が「今」やれることを

 みつけられるようになります
  
 ・愛犬との時間が今以上によいものになります


人と犬研究家
Tタッチプラクティショナー T2
なかしまなおみ