大変、お待たせしました!

 

沢山の投票をいただきました、「バレエ・ダメンズ・グランプリ」

驚くことに、688票ものご意見をいただきました!

投票くださった皆様、ありがとうございます。

 

さて、いよいよ結果発表です!

まずは、栄えあるトップ10をご紹介、その後、ランキング外ではあるものの、強烈な個性をもつ登場人物をご紹介しようと思います。

そして、例によって、レジェンド級の方々による舞台映像と合わせてお楽しみください(そろそろ怒られる😅)

 

 

では、結果発表ですが、今回は同率で第9位となったお二方をご紹介します!

総括&実況は、審査員長ミルタ様(ダメンズ被害者の会 名誉会長)に依頼しております😂

 

第9位

 

・ロミオ(「ロミオとジュリエット」)

 

言わずと知れた、シェイクスピアの悲劇の登場人物。

友人と潜り込んだ、宿敵キャプレット家の舞踏会で、令嬢ジュリエットと恋に落ちます。

争いの中で芽生えた愛に涙する方も多いはず…。

 

永遠のジュリエット アレッサンドラ・フェリ&ウェイン・イーグリング

 

しかし!

ロミオ、あなたって、そこまで白馬の王子様でしょうか⁉

 

そもそも、幕開けでは、ロザラインに恋するロマンチストの設定でしたよね?

夜明け前の街をさまよって、片想いする彼女を追いかけ回していたのでは?

一歩間違えれば、立派なストーカー行為です。お巡りさん、この人です!

 

いくら、イケメンだからといって、仮面&マンドリンでつきまとうって怪しすぎますよ、ヌレエフさん。

(あと、地味に友人を巻き込むのもダサい。漢だったら1人で告白なさい!)

 

それが、舞踏会でジュリエットを見初めた途端に、ロザラインの「ロ」の字も出なくなるとは!

キャプレット家の庭園に不法侵入する前に、彼女に謝りなさい!

ロザライン:「あら、彼みたいなお子様、ちょっとお相手してあげただけよ、気にしてないわ」

  ミルタ:「え、そう?良ければ、酒場でお話聞くわよ。収穫祭から直送のワイン、奢るけど?」

 

それにしても、ジュリエットも困りものよ…。

ちょっと仮面の奥から熱い目で見つめられただけで、恋しちゃうとは!

彼のどこが良かったの?

たしかにイケメンだけど、悪友2人とつるんでばかりよ⁉

巷では「3バカトリオ」って評判だって知ってる?

 

いくら、ゴージャスな3人組でも…。

え、ロモリが渋くていい漢ですって?ズルマ、お前はちょっと黙ってて。

 

しかも、大公様が、あれだけ争いごとはいけませんって言ってたのに、カッとして、ティボルトを殺して、結局追放されてしまったら意味がない!

まあ、先にマキューシオを殺したティボルトも悪いけれど、そこでやり返したら同罪って、小学校で習いましたよ?

 

さっき結婚したばかりのジュリエットまで悲しませて!手を出す前に、彼女の顔を思い出しなさい!

あれ、ジュド様のティボルト、めっちゃカッコイイやん。ちょっと冥界、探してくるわ。

 

情報が行き違いとなったのは、ロレンスが悪いけれど…。

やっぱり彼のために、生命を懸ける価値はなかったと思うよ、ジュリエットさん…。

それが恋って言われたら仕方ないけどさ…。

そして、ロレンスよ、報連相ができないのは社会人失格です。もう一度新入社員研修からやり直し!

 

 

 

(皆様からのコメント)

 

"ロミオはなんかいい感じに言われることが多いですが、ただの女好きです。頭も悪くて、ジュリエットが不憫でしょうがないです。"

 

"お調子者の陽キャ 

後先考えずにその場の勢いで結婚し最後は相次ぐ連絡ミス 

関係のないハリスを怒りに任せて殺し何もかも上手くいかずに終わるダメンズさ、、、"

 

 

・ランケデム(「海賊」)

 

職業がアウト!

奴隷商人とか、全くもって許すまじ!

 

女性をあちこちから略奪してきて、商品として売りさばくとか、人がやることではありません!

そうですよ、イサーク。全く親の顔が見たいとはこのことです。

そうそう、彼のフルネームは「イサーク・ランケデム」。彼を呪いたい女性の皆様、よ~く覚えておきましょう。

 

いくら、イケメンがやったからって許されませんよ、マラーホフさん。

↓アメリカン・バレエ・シアターの「海賊」全幕。公式チャンネルですが、YouTubeサイトからどうぞ。

 

 

ええ、あなたが踊ってもダメですよ、ヴェトロフさん。

 

男を庇うのは趣味ではないけれど、1つ弁護してあげるとすれば、初演では、彼はメドーラを略奪する設定ではなかったことでしょうか。

メドーラは、ランケデムの被後見人で、一目惚れしたコンラッドが彼女を買いたいと申し出た時も、「彼女は売り物ではない」と拒否。

しかし、パシャから「彼女を売り渡さないと罰するぞ」と脅されて承知したため、メドーラからは裏切り者扱いされ、コンラッドたちに拉致される、少しかわいそうなキャラ。

嫌がるギュリナーラと無理やり踊るパ・ド・ドゥも、元々は名も無き奴隷が踊るものでした。

でも、やっぱり職業はダメだから有罪。他の女性は売りさばいてますし。

 

 

彼みたいな男、現代でも歌舞伎町や銀座でうろちょろしていそうだから、人間、進歩しないと思わされます。

そのビジネス感覚、他で活かして!

 

 

(皆様からのコメント)

 

"ほんと歌舞伎町で客引きやってそう 自分はロレックスとかつけて高級車載って社長やヤクザにへいこらしてる 女性が奴隷になろうが薬漬けになろうが自分の私腹が潤えばよいというマインドにつける薬ナシ。"

 

"ランケデム、やってる事はまさしく女性の敵!許すまじ!…お気に入りのランケデムはKバレエDVDの伊坂文月さん、熊川さんにひけを取らない切れ味の良いジャンプが素敵でした。"

 

推しのランケデム、公式映像で、どうぞ。

 

ミルタ様のアフレコを必死にやる25歳男性会社員もどうかと思いますが、このような調子でお送りしようと思います😅